A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ひこにゃんに会いに~フォトハイキング①

2009-01-19 | 写真と旅
1月18日(日)、今年最初の撮影ツアーに参加しました。いつもお世話になっているカメラ屋さん主催のフォトハイキングです。
行き先は彦根城と琵琶湖。当初は琵琶湖の夕日を撮る予定でしたが、あいにくの曇り空で午後から雨になり、夕日はあきらめて余呉湖まで足をのばしました。


彦根城天守閣


ひこにゃんと子供たち。


城の北東にある大名庭園「玄宮園」
雪が少し残っていました。

残念ながら「ひこにゃん」には会えませんでした。もう少し待っていれば会えたかも知れません・・・

彦根城へは、以前、桜の頃に来たことがあります。やはり撮影仲間と。
いつも思うのですが、姫路城を見慣れている私たちには、他の城はちょっぴり感動が薄いです。(すみません^^;)

・・・・・・・・つづく


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しました。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬枯れの景色・・・ | トップ | たくましい木の根っこ~フォ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてみました♪ (kage)
2009-01-21 20:44:03
こんばんは♪
彦根城ってこういう城だったんですね!
姫路城のような華麗なイメージとはまた違って、こちらは男性的なイメージがある城ですね!!
造りの複雑な外観が何だか新鮮です^^♪

男性的か~? (hime)
2009-01-22 22:23:59
kageさん、こんばんは~

彦根城は姫路城に比べると
かなり小さいので・・・

男性的というよりも、「かわいい」って感じかな~?

この写真では分かりにくいですが、ひさしに金の装飾があって、きれいですよ。

機会があれば行ってみてくださいね。

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事