A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

メリークリスマス・ゆうたん~☆

2008-12-24 | わんちゃん
メリークリスマス~

今日はクリスマスイブですね。

子供達が小さい頃はツリーを飾ったり、ケーキを焼いたり、プレゼントを用意したり・・・とっても忙しい日でした。でも楽しかった~。

子供達から欲しいプレゼントをそれとなく聞きだすのは私の役目。「サンタさんにお願いしたから内緒」と教えてくれない子供達のプレゼントを用意するのに苦労しました。

見つからないようにプレゼントをそっと枕元に置くのはパパの役目。子供達がなかなか寝ないのでこれも大変でした。寝たふりしていることもあったりして・・・サンタさんへのお手紙を読んでニヤニヤしてたっけ。

翌朝、目を輝かせて喜ぶ子供達の姿・・・サンタさんの存在を信じてたんですね~。中学生になった上の子は弟や妹の夢をこわさないよう協力してくれました・・・




今日はゆうたんもちょっぴりクリスマスモードに。自慢のちょんまげにクリスマスカラーのリボンをつけてみました~ 分かるでしょうか?





アップにするとこんな感じ・・・
ゆうたんには内緒ですが、
包装のりぼんにお星様をつけてみました。



皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください。



訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しました。
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←クリックよろしくね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国ドラマ『三国志』が面白い! | トップ | 孫と過ごしたクリスマス・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しい~ (オズ)
2008-12-25 14:13:53
子供達も成長すると、それぞれに誰かと過ごすみたいで、今年は本当に一人ぼっちのクリスマスになってしまいましたー
あっ!!チャチャはいたけど・・・
昨夜同じ一人ぼっちの友達から誘いがあって、
フランス料理を食べてきました。
チャチャにゴメンネと詫びながらねー

ところで、面白い話アップしました。
お暇な時覗いて見てくださいね。
返信する
エッホエッホ?? (hime)
2008-12-26 19:05:15
オズさん、こんにちは~
私も寂しいクリスマスになりそ~^^; だったので、
京都の娘のところへ押しかけちゃいました~
ゆうたんはお留守番なので、日帰りです。

面白い話読ませていただきました~
ゲンジュウミン??
腰にまわしでもして、エッホエッホ??
思わず笑っちゃいました。
相変わらず楽しいオズ美容室ですね。

返信する

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事