蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

初めて生キャラメルを食べました。

2010年05月12日 20時55分59秒 | 日常の出来事
今日の午後、隣のグループの女性からおやつを頂きました♪

周りにきなこっぽい粉がまぶされている、小さな四角い物でした。柔らかいのかな?と思ってそっとつまむと、意外としっかり四角のまま取り出せたので、てっきりサクサクした物だと思い込んでいました。

それを口に放り込んで『サクッ』と言う歯ごたえを期待した瞬間、3噛み位したらフニャフニャ・スーっと溶けてなくなってしまったではありませんか?!

何じゃこりゃ??!

口いっぱいに広がる、甘い何か。お茶で流し込んで初めて「キャラメル?」と気が付きました。
これを下さった女性に確認した所、『生キャラメル』と言う事が判明しました。

・・・ええと、私コレ苦手みたいです★最初から判っていて食べたら、もう少し違う出会いになっていたのでしょうか?改めて、自身の『女子度』の低さにガッカリした次第でした。。。(涙)

ACL、日本勢は総て敗退となってしまいましたね。昨年からの制度変更がよろしく無かったのではないかと考えてしまう、今日この頃です。
あと、審判。今日の鹿島×浦項で、どこかで見たことのある顔だと思ったら、アウェイ・北京国安戦で笛を吹いていたコバレンコさんでした。あのタイミングで試合終了って、有り得ないでしょ?!来年の改革に、期待します。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬ?連敗?!(vs Honda FC) | トップ | 1時間走破! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰~ (ayan)
2010-05-13 08:59:19
生キャラメル私も食べたことない…
姫は苦手だったのね(笑)
私はどうだろ?


前の方の日記で読んだけど、一時間走れるようになったんだ!!!
すごいじゃーん(*^_^*)
私はそこまで行くのにかなり時間かかったよ。
今度一緒に大会出でる???
返信する
まだ50分★ (姫@管理人)
2010-05-14 12:28:49
>ayan

まだ1時間走れてないよ~☆
コースのせいか?1時間経たずに帰宅しちゃってます。
やっぱり、走る為の腕時計必要ね。
あっという間に置き去りにならない程度にあたしが速く走れるようになったら、一緒に走ろう!

生キャラメル、とにかく食すべし!
あれだけブームなんだから、本当はきっと美味しい筈。
レッツ・チャレンジ!!
返信する
生キャラメル談 (kekke)
2010-05-14 17:33:46
いやー
冷静に考えると

木箱にちょっこっと入って八百円だよ


キャラメルが!!!

ぼったくりとしか思えない。。


でも、やっぱり味は美味しいので

一度食べてみる

に一票☆


酒のみには向かなかったということで

姫の女子力まだまだ大丈夫よ♪
返信する
心構えの問題 (姫@管理人)
2010-05-15 10:37:19
>kekke

いや、最初から
「生キャラメル食べるぞ!」
と思って食べたら、美味しい物だったと思うの。
あの『厳選された材料』や『手間ヒマ』を考えれば、お値段も致し方ないと。

でも、あたしは「もういいや!」と★(笑)

女子度は、違うジャンルでの向上に励むわー!
返信する
生キャラメル高いよね・・ (たかちゃん♪)
2010-05-18 10:08:27
みちちゃん、こんにちは
火曜日ソプラノのたかちゃん♪ですw

こないだ、銀座の「めざ・マルシェ」で宮崎のマンゴーキャラメルとやらを買ってサニーのメンバー数人で食べんたんだけど、やっぱ美味しい
でも高い(><)
キャラメルって言われたら、つい普通に売ってるキャラメルと値段を比較してしまうのよね~
返信する
手間暇が違うのは判っているけど・・・ (姫@管理人)
2010-05-19 00:37:40
>たかちゃん♪さん

こんばんは!
『宮崎・マンゴーキャラメル』とは、美味しそうですね♪
やはり、厳選された素材を生かした工法によって、作られているのでしょう。
高いのは、悔しいけれど仕方がありません!!
美味しかったのなら、大目に見てあげて下さい

しかし、『キャラメル』と言う商品名からして、昭和生まれには『高級品』と結びつけにくいですわ★
せめて、「おまけ付けて~!」と言いたくなってしまいますね!(笑)
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事