蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

舞台『音楽劇・ヴォイツェク』

2013年10月09日 23時01分37秒 | 日常の出来事
今日は、友人・快ちゃんとぬま。ちゃんと一緒に、『音楽劇・ヴォイツェク』(http://www.tbs.co.jp/act/event/woyzeck/)を観てきました!快ちゃん、いつもチケットを取ってくれて、有難う!!
お昼の回だったので、会社は残っていた夏季休暇を充ててみました♪最近、どうも会社にちゃんと行っていない気がするのですが、家にいたら家事三昧になるので、働きはそんなに変わらない(むしろ増える?)と思っています。お家も片付いた所で、赤坂ACTシアターへ向かいました!

『ヴォイツェク』は、19世紀のドイツが舞台。教養が無くて貧しくとも、妻と子を養うために必死で働くヴォイツェク(山本耕史君)が、最愛の妻・マリー(マイコさん)を殺めてしまうと言う、実際にあった事件を元に作られた物語。『音楽劇』なので、歌あり・踊りありの舞台でしたが、当然の事ながら明るくない内容です★
感想を一言で表すならば、「難しかった」と言う事。私のように時々しか観劇をしないモノが内容についてとやかく言う資格もないのですが、途中でかなり理解が追いつかない場面がありました☆
意味は判らずとも、山本耕史君の歌と、マイコさんの演技は、圧巻でした!!

また、舞台装置にびっくりの仕掛けがあって、「こんな事が出来るんだ?!」と度肝を抜かれました!セットの準備に言い知れぬ苦労があった為か、この装置を使ったシーンが気持ち長かったように思います(笑)。
内容としては「?」でも、とても良いものを観た!という気持ちになれる舞台でした!快ちゃん&ぬま。ちゃん、いつも誘ってくれて、有難う!!

赤坂まで、行きは溜池山王駅から歩きましたが、帰りは千代田線に乗って渋谷を目指そうと思い、みんなと一緒に赤坂駅から電車に乗りました。
ところが、千代田線は『渋谷駅』が無く、うっかり代々木上原まで乗ってきてしまって茫然とする結果に★渋谷駅と繋がっている小田急線の駅は「下北沢」で、電車は井の頭線でした…。
電車、やっぱり苦手です(涙)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜からオクトーバー・フェ... | トップ | それでも前を向く。(ナビス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事