蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

Go!Go!一人旅(さらば伊勢)

2011年05月22日 12時37分06秒 | 日常の出来事
伊勢市を出発し、これから四日市に住む友人に会って来ます。

内宮近辺のまとめ:
・『猿田彦神社前』と『内宮前』のバス料金が、たった500m位で130円違う事に憤る。フリーパスでない場合は、猿田彦神社で降りて、おはらい横町を抜ける事をオススメします!
・内宮本殿の中には、怖い何かが絶対にいます!!(泣)
・伊勢うどんは、柔らか過ぎて苦手かも知れません。
・赤福は、日持ちしません!
・空いてる早朝が、オススメです♪時間を経る毎に、混雑が増しました☆

遷宮の際は激混みと聞きましたが、来たいと思いました!休み、取れるかなぁ…?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go!Go!一人旅(赤福氷) | トップ | Go!Go!一人旅(四日市) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢内宮 (コボサノ)
2011-05-22 18:51:08
そうですか、内宮にはいましたか。
 昔から日本人より「お伊勢参り」として信仰のよりどころにされてた場所ですから、いろんなのが来てると思いますね。

 「怖い」と感じれるだけでも良かったかと思いますよ。

あ、決して変な誘いするわけではありません。誤解のないよう。。
返信する
内宮だけ別格! (姫@管理人)
2011-05-22 22:40:44
〉コボサノさん

内宮には中が見えないように布がかけてあったのですが、風で少々持ち上がります。
隣にいたお姉さん達が覗き込んでいましたが、『何か見えたら、目が潰れる!』と思いました★
外宮や他のお社も回りましたが、あれと外宮の『三石』は嫌でした。
パワースポット、恐るべし!です★

あと2~3年で遷宮したら、ご神体が出て行った本殿に入れるそうなので、コボサノさんもぜひ恐怖体験してみて下さい♪
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事