蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

赤い一日(vs浦和レッズ)

2018年05月03日 16時12分03秒 | 川崎フロンターレ
今年のホーム浦和戦も、ド平日★ですが、うちの会社が5月1日・2日も休みになっていたので、今年は観に行けました!
Jokerさんは出勤なので、娘を連れて抽選会へ。「まだねむい…」と言う娘を10分で出掛ける支度し、ベビーカーに乗せて等々力へ。列に並んだら、武蔵小杉駅前のガストで朝ごはん。8時半の南武線は空いてたのですが、早起きで混乱していた娘「もう電車乗りたくない!」と尻手駅で降りてしまいました!笑いながら川崎駅へ向かって駆け出す娘。駅前でこけて、唇切って血まみれに!!(驚)ウエッティと絆創膏で何とか止血して、バスで帰宅。公園に寄って、何とか機嫌を回復してもらいました。

娘を昼寝させて、やれやれと思っていたら、今月も妊娠失敗の残念な結果が到来★取り敢えず各医療機関に連絡を入れて、暫くガッカリ落ち込んでました(涙)。
娘を14時半に起こし、10分で出掛ける支度をして駅へ歩いていると、保育園脇を通った際に先生とクラスの子が出てきて「久しぶりー!!」と手を振ってくれました!お休みに入って早5日。「保育園いきたい」と言い出した娘を連れて、等々力へ戻りました。

入場前にパラパラ降り始めた雨は、パラパラのまま大粒で降り続けました。屋根の下はいっぱいだったので、Gゾーンの中腹に荷物をビニール袋に入れて置きました。うどんを食べ、アイスを買って芝生で食べていると、選手バスが来ました。浦和のバスは窓が真っ黒で、ナカナカの威圧感出してました★普段バス待ちでは見えない川崎のバスも見えて、町田さんがピカピカにしているバスの窓から選手達がよく見えました♪
悪天候の為か『ふあふあ』がなく、席に戻って合羽を着て試合開始を待ちました。

キックオフまでにJokerさんも到着!雨も大分落ち着いて来た19時過ぎ、キックオフ。

負けました。完敗でした。
全ては、前半・後半の立ち上がりで失点した事と、シュートを撃たなすぎた事が敗因かと思います。PK取ってもらえない事とか、3人交替後にGKが一発レッドで退場になった事とかどうでも良くて、フロンターレらしいサッカーが出来ている中で仕留められなかった為に相手を勢いづかせてしまった事が負けに繋がったと思います。連戦の疲労が相当ある中で、スタメン変更が無い采配も気になります。消極的になったら、『勝つしかない』浦和には敵わないと思いました。

しかし、10人になってからの応援席は『最高』でした!ひたすら淡々と歌い続け、試合が終わっても選手が全員引き上げるまで歌は続きました。お蔭で『We are Red's!!』を聞かずに済みました。疲れ切った事で、敗戦ショックも和らいだ気がしました。

次節は『多摩川クラシコ』。GKソンリョンが出られず、今日10人になって走り続けたスタメン選手の疲労も心配されますが、今日の応援が選手の力になってくれる事を信じています!全ては、信じる事から!!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

帰りは、雨が再び降り始めてしまいました。合羽を着てくれない娘に『折り畳み傘』を貸してあげると、喜んで差したまでは良かったのですが、余りに人が多くて娘がフラフラ歩くものだから危なく、やむを得ず取り上げたら大泣き★抱っこで急いで駅へ向かい、ホームに着いた時には、傘を差せなかった私と娘はずぶ濡れ(涙)。
電車を降りて、家まで帰る時には、傘を持たせてあげました。雨の中、ご機嫌で帰ってくれました♪

娘、あまりの眠さに混乱して、おやつを次々食べたり「おふろ入らない!」と言ったり大変でしたが、入浴剤を入れてあげたら喜んで入り、布団に入れて本を読み、消灯したら気絶するように寝てました。
お疲れ様でした、娘。明明後日は、晴れますように…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善意に満ち溢れてた(vs鹿島... | トップ | 多摩川クラシコ(vsFC東京) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事