蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

跳ねて跳ねて!(vs横浜Fマリノス)

2017年09月10日 07時07分14秒 | 川崎フロンターレ
今日は、横浜Fマリノス戦。
前半戦は悔しい負け方をした上に、前日買った『エルゴラッソ』ではかなり不気味なコメントが寄せられていました。
30分早い開門時間の為に娘の昼寝も早く切り上げた事も手伝い、ドキドキMAXで等々力へ★

しかし早く入っても、試合開始時間は19時。
時間もあるので、今回初めて娘を『ふろん太くんふあふあ』に入れてみる事にしました!一人で入れるか不安でしたが、中の気圧に逆らって何とか入ることが出来ると、お兄ちゃん・お姉ちゃん達に混ざって楽しそうに跳び回っていました!外の我々に気づいて壁面に体当たりしたり、中のカブレラに飛び付いたり、あっと言う間の5分間でしたが十分楽しめた様子でした♪
お兄さんの「終わりだよー!」に、なかなか出てこない時には、ハラハラしました(笑)

その流れで、バス待ちへ。空いている奥に入ると、2013年にJokerさんがアウェイ・大分で知り合いになったIさんとばったり遭遇!水曜日のACLに行かれると伺ったので、魂預かってもらいました(笑)。
Joさんの肩車から何故か私に乗り移り、ノリノリでバス待ちする娘。「パンダいたー!」と言ってましたが、私からは見えませんでした(涙)

本日の始球式は、椿鬼奴さん(驚)。献血のイメージもスポーツのイメージもないのに何故?!と思っていたら、『川崎市在住だったことがある』との事。超有名人なのに川崎に住んでいた事があった為に巻き込まれてしまい、恐縮ながらも『有難いなぁ♪』と思いました!
走るのが速かったです!!(ボルト繋がり?)
涼しい風が吹く中、19時過ぎキックオフ。

勝ちました!
今日も『前半に1点取れれば』と思っていましたが、その通りになりました。ただ、前半は完全に川崎の試合だっただけに、1点で止まったのは惜しかったかな、と。
後半の終わりごろから守りに入ったせいか危ない所もありましたが、全員の踏ん張りで無失点に抑えられたのも良かったです。文句なしの圧勝!さすがでした!!

「4冠の可能性があるのは、ウチだけらしいですよ!」とコールリーダーのカイトさんが言っていました。『2兎を追う者は…』などと言いますが、『4兎総獲り』狙って行きたいと思います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

先週からトイレに成功した娘。3歳1ヶ月は遅い方かも知れません(親の努力不足★)が、とにかく『パンツ』と『成功』が嬉しいらしく、今日も時間と状況を問わず「オシッコにいく!」を連発。熱狂のGゾーンから頻繁に出入りするのと、ハーフタイム前後の混雑が厳しかったです(ゴール裏トイレは比較的空いているのでそっちへダッシュ!)。
これからは『トイレのと戦い』も目が離せません…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央道にやられる★(vsヴァン... | トップ | 来たぞ神戸!(vsヴィッセル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事