蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

畜産フードフェア

2013年10月13日 23時05分16秒 | 日常の出来事
たった1日じゃ、傷も癒えませんって…(涙)。

朝から昨日の洗濯&その他の洗濯をし、廃品回収品を出し、庭の枯れてしまったシソを引っこ抜き、一段落した所でJokerさんを起こしました。
本当は、『勝ってウハウハで畜産フードフェア♪』と思っていたのですが、すっかり食欲もなくなってしまい、迷った末に11時過ぎに行くことに決めました。

ところが、同時開催『川崎みなと祭』と合わせて40年近くやっているにも関わらず、年々駐車場渋滞が酷くなっていました★広大な埠頭に順番に車を放り込んで行くだけなのに、扇島に出てから1時間近く経っても、まだ駐車場が見えてこないという体たらく!!
学習しろよ実行委員!!(怒)

このまま諦めるのも悔しいので、Joさんに離れた適当な場所で待っていてもらい、私一人で歩いて会場まで向かいました。
会場に近づくに連れ、沿道にはたくさんの路駐があり、もし『モンスタートラック』があれば潰してやりたい衝動に駆られた事は、言うまでもありません★
警察車両で記念撮影させている余裕があるなら、取り締まれよ神奈川県警!!(怒)

そんなダークな気分満載でみなと祭会場に入ったところで、子供たちに囲まれた『ふろん太くん』に出くわしました。
マスコットと言えば、子供って何故か叩いたりするものですが、今日見た子供たちは一生懸命ふろん太くんの頭(?)を撫でていました。そんな子供たちの傍らにしゃがみ、肩を抱いて写真撮影に臨むふろん太くんの姿に、どんな時も前を向こうとする『川崎魂』を見ました!!(感動)
だから、子供たちも頭(?)を撫でて愛してくれるんだよね!ふろん太くん、有り難う!!ダークな気分は、すっかり晴れたよ!!
また水曜日、一緒に戦おう!!

心が洗われたところで、『畜産フードフェア』会場入り♪
まずは会津乳業さんの『べこの乳』ブースへ!残念ながら激ウマ珈琲牛乳『コーヒー特急便』は売り切れでしたが、飲むヨーグルトとミニパック詰め合わせを購入出来ました!

引き続き、肉を求めて卸売りセンター内へ。
今年は肉屋さんよりも、加工品と調理販売が多く、人も例年以上に多く、Joさんご指定の『ステーキ肉』を売っているブースを探すのに一苦労でした。おまけに、肉も『国産』としか書かれていないところが殆どで、このイベント最大の魅力である『ブランド牛がリーズナブルに手に入る感』が感じられませんでした(涙)。

それでも、人をかき分け歩き回った結果、『会津牛』を3割引位のお値段で購入出来ました!(嬉)大きく・分厚く・刺しも綺麗で良い肉をブースの方に選んで頂き、ウハウハしながら急いで会場を後にしました。

会場には約30分程度の滞在時間でしたが、駐車場渋滞はまだ続いていた上に、路駐も空いたそばから次が停めに来るという状態でした。祭が破綻しないよう、運営委員は来年こそしっかり対応頂きたいものです。
『事前案内』『看板の掲出の警備員の配置』『神奈川県警への適切な協力要請』で相当改善されると思いますが、如何でしょうか??

その後疲れてしまって、帰宅後殆ど何も出来ませんでしたが、ゆっくり休むことも気持ちの切り替えには必要かと思うことにしました。
美味しい肉も食べたし、明日もお休みなので、明日頑張ろうと思います…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも前を向く。(ナビス... | トップ | 嵐の後に。(天皇杯:vs東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事