姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

4/9更新 学校の新型コロナウィルス感染予防(子供たちを守るための信頼できるサイトのご紹介)

2020年04月04日 | 学校生活

 

一般社団法人全国保健室コーチング連絡協議会HP 以下のページを更新しました。

学校の新型コロナウィルス感染予防(子供たちを守るための信頼できるサイトのご紹介)

これらの情報は、すべて保健室コーチングコース修了生のコミュニティで紹介されたものです。

※保健室コーチングコース修了生コミュニティは、

LINEを使ったベーシックコース修了生のフォローアップを目的としてつくりました。

毎日、養護教諭や教師を中心として、実践報告や最新情報の交換が全国レベルで行われています。

 

学校におけるコロナウィルス感染予防の最前線に立つ養護教諭の先生の

ご尽力に心から敬意を表します。

このサイトでは、コミュニティ内で紹介された情報を少しずつアップしています。ていきたいと思っています。

ぜひ参考にしてください。

 

4月9日 「教えてドクター」(のサイトから、子ども向けのわかりやすい資料のサイトの紹介をアップしました。

 

学校再開に向けてのわかりやすい動画をUPしました。

(山梨県立病院の感染症専門の先生が、教職員向けに学校再開のポイントについて話されています!

 

また、うがいの是非についても記載しました。

https://hoken-coa-joint.net/covit-yobou/

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る