歳時記

日々楽しく日々笑顔で

せっせせっせと作業中

2018年09月18日 | 保護猫


目指せ、猫ちぐら
こんな上手には作れないかなと思いますが
ただ今
せっせと
毎晩ちょこちょこと
準備をしています
なので
ブログ。。。
さぼってます^m^

と、言い訳しといて



こんな紙ひもを
50cmに切って
よりをほどいていきます

これが難儀な(=_=)
延々ちまちまとほどいていきます
気が遠くなる作業ですが
これが必要になるのであります

カイカイもお手伝いをしてくれています

お手伝い。。。。

お手伝い。。。。

お手伝い。。。。



ぐちゃぐちゃですわ



これを3匹がしてやるので
大変です(笑)

いつになったら
ちぐらを編み始めることができるのかしら

保護猫がいなくなって一時静かな日々でしたが(気もぬけてて)
昨日また新たな子がやってきました

生後3.4か月
はちこちゃんです!(呼び名ははっちゃん)
ビビリで抱っこするとしがみついてきますが
ゴロゴロいっぱいいってくれるからきっと
甘えん坊さんですね

怖くないよってわかったら、甘えたの可愛い子になりそうです^^

カイカイスタンバイ中!!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ母)
2018-09-18 20:41:59
ひめさん^^
そうだよ、さっぱり更新がないからさぁ
体調崩した?何かあった?……とか。。気になってたんよ
よかった、元気で

ちぐらを?、紙紐解いて手作りするの?
そりゃあ、ブログ更新なんぞしてられんわさ、新人さんも来て
まぁまぁ、あまりコン詰めずに、頑張って下さいましな(=^ェ^=)/
Unknown (yopparai@mar)
2018-09-19 18:05:52
猫ちぐら作り、ご苦労様!

紙ひものよりをほどいて作るなんて、
気が遠くなる作業ですね(^_^;)

お手伝いカイくん、nice(^_^;)
「猫さん あるある」ですよね!
Unknown (こめちゃんママ)
2018-09-20 08:39:07
猫ちぐらって職人さんしか作ることが出来ないと思ってましたが・・・ひめさんの挑戦、応援します!!カイちゃんも手伝ってくれて頼もしいですね(*^_^*)

新入りさん、こんにちは!良いご縁にめぐまれるといいですね(^^)
ハナ母さん (ひめ)
2018-09-21 15:55:11
そうなのよ~
最近さぼり気味になっていて反省(^_^;)
パソコンがもう寿命らしくスムーズに動かなくてついついおさぼりしております。。。

で、ちぐら作りの準備を夜なべ仕事でしていたのよ(^_^)v
いよいよ作り始めましたよ。
でもなかなか教わりに行く時間がなくて仕上がりは時間がかかりそうです。

でも以前のちぐらは(いただいたものだけど)
上にのってつぶして爪研がれてボロボロになりました(笑)

紙ひもほぐすのがかなり面倒です(T_T)
誰かやって(笑)
marさん (ひめ)
2018-09-21 15:56:39
自分の楽しみでもあり、
猫様への貢物でもあり
浸かってくれたら嬉しいなという思いで自家製ちぐら挑戦です^^

猫様に邪魔されながらやっていますよ
こめちゃんママさん (ひめ)
2018-09-21 16:12:25
そうなのよ
こんなの自分で作れるなんて思いもしなかったわ。
ちぐら作るワークショップしますよという告知で真っ先に手を挙げたの(笑)
でも、準備作業で心折れそうでした^m^

いよいよあみはじめましたよ
Unknown (おじょ。)
2018-09-22 16:52:15
ほえー
すげーなー

見てるだけで
気がとーのくー

指先動かすんは
ボケ防止によいのよ

うちもやらな(;^ω^)

寒い夜の時間つぶしには
ちょーどいーかもねー

やり出すと
止まらんくなる

そのテのやつな(笑)
おじょさん (ひめ)
2018-09-25 16:21:15
編み物する感覚ですね。
ただ下準備がかなりめんどうなのよ。

たぶん完成しても
上に乗られて、つぶされて、爪研がれてボロボロになる。。。まちがいなく(笑)

いろんなもん作りたい気持ちはどんどんわいてくるけど。。。
知識とやる気が持続しない私(T_T)

おじょはすごいね
いろんなことしてて感心していつもみてるんだ

コメントを投稿