ひまわり旅行柏崎のブログ

新潟県柏崎市の旅行会社「ひまわり旅行柏崎」のブログです。
新着情報を書いていきます。どうぞご覧ください。

当社のGOTOトラベルキャンペーンの取り扱いについて(8/1改定)

2020年08月02日 | 旅行

GOTOトラベルキャンペーン(以下「キャンペーン」)の制度が固まりつつあります。ひまわり旅行として今後以下の様に対応していきたいと思います。

7月28日現在、旅行社としての「事業者(仮)登録承認」が完了しましたのでひとまず、割引価格での販売が可能となりました。それを受けて、

温泉旅館の予約について、キャンペーン割引を開始致します。

(とりあえず仮の給付枠の範囲内で取扱いせい!との事なので細々と開始します。仮枠内で予算を使いきったら、正式な給付枠が出るまでは取扱いをお休みしますので、お泊りの計画がある方はお早めにどうぞ)

又、観光庁から「GOTOトラベルキャンペーンを利用して旅行される方へ遵守事項」が発表されました。7月31日に発表されたばかりですが、キャンペーンを利用される方は、よく読んでおいて下さい(画像クリックでPDF開きます)ご協力いただけない場合には、キャンペーンの利用を認めない(そんな!!)そうです。

団体旅行や、パック旅行などの割引販売は、以下の準備を整えた後に順次開始して参りますので少しお待ちください

団体旅行やパック旅行については、受け入れ施設側も「新型コロナ感染対策」実施業者であることなどの登録認証が必要なのと、対策をしっかり実施することが適用の条件とのことなので、その確認作業も進め、又、当社の精算業務のシステム見直しなどの事務作業を整えることなどが必要と思われます。

たぶん認証を受けられるとは思いますが、万が一ということがあるとお客さんに迷惑を掛けてしまうので、本登録を終え正式にOKが出てから「キャンペーン」全体の割引販売を開始したいと思います。

今後は以下の方針で取り扱いを進めます。

1、宿泊については「キャンペーン」割引価格で販売します。

 8月中は、「新潟県民・宿泊キャンペーン(7月29日発売)」もあります。

      (以前の記事をご覧ください)

 「GOTOキャンペーン」と比較してお得な方をお勧めします。

  尚、「県民キャンペーン」と「GOTO」との併用割引は出来ません。

2、準備が整い次第「GOTOキャンペーン」を本格稼働させる予定です。

  「割引価格+地域共通クーポン」の両方が適用されます

上の記事が「予定」ばっかりで申し訳ありません。制度も調整中や検討中が多く今後も変わる可能性もありますので、はっきり決まり次第記事を差し替えていきたいと思います。

追加の指示が出ました。今後、旅行事業者(旅館、昼食施設、旅行会社も含め)が登録を外された場合や、除外地域が東京だけでなく全国に拡大されてもGOTOの割引がなくなるそうです。その際はお客様から不足分を徴収する「リスク」もあることを、周知する様指示が出されました。又それでキャンセルした場合でもキャンセル料の補償は無いとのことですので、ご承知の上でお申し込み下さい(観光庁Q&Aより)

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 観光バスの換気性能 新型コ... | トップ | 2020年お盆休みのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事