「婚活」のススメ!

「婚活」で結婚し、現在は 主婦 として生活しているアラフォー世代より
婚活に興味のあるすべての方へ「婚活」のススメ!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚指輪 する、しない!?

2009年06月30日 21時58分36秒 | コンカツあれこれ
注目ワードコラム 実は女性の「しない派」が増えている? - gooキーワードセンター

結婚指輪をしない女性が増えているというコラムを見て、思いだした事が・・・

以前の会社の同僚で、10歳上の素敵な女性がいました。
彼女は結婚指輪をしていませんでしたが、とてもおしゃれで、
ファッションリングや、アクセサリーはかかせませんでした。

「なぜ、結婚指輪をしないんですか?」
と、質問した事があります。

その時、彼女は、
「結婚指輪は 好きじゃないの・・
と、一言。

その時は、それ以上話は膨らみませんでしたが、
数年後、私が結婚や恋愛について相談していた時、
お酒も入ってか、ぽろぽろと話出した彼女。

「実は、結婚していたけれど、付き合っていたひとが・・・いた」

・・・そうなんです、そうなんです

あ~、なんて、失礼な質問をしちゃったんだ~
私の「なぜ結婚指輪をしないんですか?」は、
彼女にとっては答える事の出来ない話だったんですよね。

さらに、その恋愛で、彼女は年下の私にでも聞いて欲しくなってしまうほど、
一人で抱えていることが出来ないくらい、傷付き、疲れていました

「結婚指輪」をする、しない!?、たったそれだけの事と思いきや、
沢山のカップルに、それぞれの歴史があって、簡単には語れない程の秘密があったりして・・・

結婚指輪は惰性でする感じがしちゃいますが、
「好きな人とのペアリング」なわけで、
心がなくなったら、結婚指輪は出来なくなるのかもしれません。

彼女が好きな人が出来て、結婚指輪を外してしまったように、
左薬指の指輪は、隠しきれない真実を語っているのかも。

指輪で縛ることもできませんし、指輪をすることで幸せを感じる事も出来る。
人間観察、結婚指輪、恐るべし
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「コンカツ」のキッカケは様... | トップ | 箱根 九頭龍神社 婚活祈願! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚指輪 (結婚指輪の職人)
2009-07-18 02:41:27
僕が結婚指輪を作る仕事をしているから、言うわけではありませんが、確かに結婚指輪って「恐るべし」ですね。
ペアのアクセサリー (管理者)
2009-07-21 11:14:45
コメント、ありがとうございます!

カップルはペアのアクセサリー 好きですよね。
指輪は その最たるもの。

また 横道な話になりますが、
公然とペアれないカップル(訳あり!?)だろうと推測される二人が、指輪でないお揃いのものをつけていたりすると、発見してしまったこちらが逆にドキドキしてしまいます。
男性は結婚指輪をしているのに、別な女性とペアなブレスをしている・・・とか。

他人をドキドキさせてまで、ペアなものをしたくなっちゃう心理。
これって、すごいエネルギーだなぁと感心するアラフォーでした(@_@;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンカツあれこれ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事