「婚活」のススメ!

「婚活」で結婚し、現在は 主婦 として生活しているアラフォー世代より
婚活に興味のあるすべての方へ「婚活」のススメ!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

共感 西川史子さんの最近のコメント

2010年06月08日 17時59分11秒 | コンカツあれこれ
最近 西川先生のコメントが ちょこっと気になります。

「39歳をお嫁にもらってくれたんだから・・・」
アラフォー世代としては、本当に身にしみる言葉。
そうなんですよ、ね。

昔の西川先生の写真を見たことがあります。
今とだいぶ雰囲気が違うというか、ホント綺麗だと思いますが、
やはり年齢と共にの変化は いたしかたない・・・という事ですね。

結婚相手は「年収4,000万円以上の男性!」と発言していましたが、
そう言うセリフが 昔の彼女だったら言っても仕方なかったかもしれません。
綺麗で、しかも女医さんでしたもんね。

まぁ、現実味 ありませんけどね。
日本に年収4,000万円以上の男性がどの位いるもんだか。
それも、未婚で、結婚適齢期な男性ですよね。

高い地位の男性の多くは、綺麗でも自分に従ってくれる女性を好むでしょうね。
お見合いなどしてみて、そんな感じを受けました。(まぁ、当たり前ですよね・・・)

まぁ、彼女がどんな恋愛をしてきたかは分かりませんが、選んで選んで・・・気がついたら・・・っていう感じでしょう。私なんか選んでいませんが、本当に気がついたら周囲に未婚男性の少なくなっていたこと!彼女とは世界というかレベルが全く違いますが、でも、

「アラフォーになっちゃった私に呆然としている自分・・・」

それは、良く理解出来ます(泪・・・)

そして、バタバタと結婚し、現在に至る・・・
正直、結婚して良かったのか、どうなのか・・・

結婚って何なんだろう・・・

年収4,000万円以上でもないし、すばらしく自分を愛しまくってくれている(お前がいなくなったら死ぬ~みたいに)わけでもない相手。(←これは最近の彼女のコメントから私が勝手に推測してます、すみません)
炊事洗濯・・・女医なのに家事をやることを考えていたでしょうか。
私からしたら頑張っているな~って思っちゃいますが。
逆に最近のコメントを聞いて、応援したくなっちゃいます。
どんなに綺麗でも女性の売り手市場は、やっぱり30歳までってところでしょうか・・・

でも、ね。女医さんでバリバリ仕事されたら、結婚しないっていう道も選択できちゃいますよね。医療に人生を捧げる!!! アリですよ!!!
逆に そういう自分を本気で愛してくれる人を見つける!
最近、真矢みきさんが 宝塚の勝ち組なんて言われてますよね。
彼女の輝きを見ていると、本末転倒にならなければ 幸せってやってくる気がします。




コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 婚活には セルフプロデュー... | トップ | 婚活予備校!? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感!! (たま)
2010-06-08 20:23:35
確かに!!周りに独身アラフォー数人います。明らかに外見はおばちゃんです。年齢だからネガテイブ発言多い、だから誰も相手にしません。
残っている人はそれなりの理由ありますね。
自分の事棚に上げて相手の男を批判するだけ!!
これでは誰も相手にしませんよ!!
大変ですね!!
無縁社会の将来候補になりますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンカツあれこれ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事