「婚活」のススメ!

「婚活」で結婚し、現在は 主婦 として生活しているアラフォー世代より
婚活に興味のあるすべての方へ「婚活」のススメ!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「婚活」の発端は京都!?

2009年01月25日 15時00分00秒 | 京都の話
「婚活」を始める前から、京都が大好きだった私。
京都に住んでみたいなぁなんて思ったのが、そもそもで。

「婚活」でどこの相談所に入会するかを迷っていた時に、
京都のある相談所にたどり着きました。

その相談所のHPの「今日の一言」というのが、
とーっても私の道しるべになりました。
もし、探すことができたら、読んでみてください
結構厳しいことも、ばしばし書いてあるのですが、
この一言を目を伏せずに、真っ直ぐ受け止められるようにならないと、
「婚活」の第一歩を踏み出せないような、
大袈裟かもしれないけれど、そんな気がします。

実際、遠方でも登録出来るか相談のメールを送ったくらい!

そしたら、ちゃーんと丁寧なお返事をいただきました。
(その節はありがとうございました。)
京都は独特な土地なので、京都で結婚したいという人大歓迎!
というポジティブなお返事でした。

でも、やはり距離に負けて、私が取った行動は、
京都の方が多く登録している団体に所属している関東の相談所を探す!ということでした。


結果はどうしたか・・・

京都の方にばかりお見合いの申込をしましたが、
残念ながらお見合いが成立することはありませんでした

京都よりはずっと近い場所に嫁いだけれど、
「ここは、どこ!?」状態
慣れるまで時間がかかりました。
めちゃめちゃホームシックだったし
今でも、どうしてここにいるんだろうって思う事があります。

なのに、京都なんて、現実逃避だったのかなぁ・・・

京都は今でも大好きですし、本当に突然
「あっ、京都行きたいなぁ」って思うんですよね。

でも、とりあえず今はここで頑張ります、うんうん。

コメント   この記事についてブログを書く
« 「婚活」のお見合いって!?... | トップ | 「婚活」女は サミシイ!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都の話」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事