ちいさなちいさな いのりのことば

 * にしだひろみ *

今年さいごの朗読会

2018年12月10日 | Weblog
12日(水)10時半から、うんまんまさんで朗読会です。

今年さいごの、大事な朗読会です。


こんな内容を考えています。

☆しあわせなお母さんになる講座(第五回)
☆シンボルツリーミニ講座 ~最も多い夫婦の組み合わせ~
☆朗読「愛の人」

どうぞ、素敵な時間になりますように。



うんまんまさんには、今年も1年、とってもお世話になりました。

毎年呼んでいただいて、有り難いことでしたし、しあわせでした。



お母さんと小さなお子さんのための居場所は、あちこちにたくさんあります。

それぞれに、雰囲気があり、個性があり、想いがあります。


うんまんまさんの特徴、わたしが感じる特徴は、

スタッフさんたちがいつも素顔。



初めての方は緊張されるかもしれませんが、慣れてしまうと本当に楽な気持ちで過ごせます。

歳の離れたお姉ちゃんの家に、休みに来たような、そんな心地の場所です。



思いきって心を開いて、何もかもをぶちまけてしまっても、

いえ、むしろその方が、うんまんまさんの深くて大きな懐を感じられるかもしれない。

そんな場所だと、わたしは思います。




うんまんまさんは、活動10周年を迎えられ、表彰も受けると聞きました。

スタッフさんは勿論、無報酬、

想いひとつで続けてこられましたが、

そのぶん、しっかりとした絆、友情で繋がっている。



わたしも、朗読者としてですが、関わらせてもらえて幸せです。

毎月毎月、励みになり、また、育てていただきました。



これからも、うんまんまさんの活動が、あたたかく広がっていきますように。


おめでとうございます。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 優しい魔法 | トップ | 言えなかった ありがとう »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事