ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

春を歩こう 一乗院

2013-04-24 | 日記

ひまわりです

日曜日私の愛車を洗車ワックスかけたばかりだというのに、予定より早く雨が降り始めましたね。

どうして、私が洗車するとすぐに雨が降るの??皆さんはそういう経験ありませんか?

残念!!泣く  せめて、一週間は雨降らないで欲しいよ~~

そうそう、昨日帰る途中走っていると

『花の寺  一乗院』

が目につき寄り道タイム

~~え~~じぇじぇじぇじぇです!!

日本一の毘沙門天 高さ16メートルですよ

像高13メートル、台座3メートル、頭部2.3メートル左手に載る宝塔は0.9メートルだそう。

物凄い迫力でした.素晴らしい!!  この雄姿見て下さいませ。

七福神めぐりも有名なお寺だそう。

この通りですね。叶い橋

・・・・出口となりました、そこには、まだ咲いていませんが、

もう少し待っていますと綺麗な白のつつじが咲きますね。

う~~~ン

私には、今の所なんのお印もない???

 

明日は晴れるといいですね!!、庭仕事ができない一日でした。

ちょっと草花のお手入れしました(雨が降る前に)、

明日もいい日になぁ~~れ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を歩こう (しんしん)
2013-04-24 18:54:55
ひまわりさん、福が授かる寺、、知らなかったです、、

私はまだお参りに行ったないので、私の所に福が来ないのですね、
すぐに行って来ますので、所を教えて下さい、

ひまわりさんは、お参りしたので大願成就ですね、

珍しい写真をありがとう
返信する
春を歩こう (ひまわり)
2013-04-24 20:18:45
こんばんは~

しんしんさん
一乗院ですが、静峰公園から帰る途中にあります。
国道118号線を通って行きますよね。??茨城県植物園より手前です。
住所は那珂市飯田1085です。
こちらから行くと大きな看板が出ています。
植物園の反対側です。少し中に入ります。
見事なお寺さんでした。
また、あとで詳しくお伝えしますよ。
ネットで検索した方がわかりやすいかな??
説明へたですいません。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿