かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

産んだカモ

2018年06月14日 | ミツユビハコガメ
昨日朝のこと

エサ皿を置くとすかさずやって来たカモ
そんなに空腹だった!?

あ!そう言えば・・・

きれいにフラットに均されてる

これは先週カモが掘っていた穴


おそらく産んだな

昨年生まれた7匹もいるし、庭のスペースも限られているので今年は積極的に採卵せずこのままに


そうそう!

以前きょんさんがblogで紹介されていて、可愛いパッケージイラストに一目惚れだったのですが私の日常行動範囲のスーパー等では全然売っておらず諦めていたところ
(右から)隣町のコンビニ、隣々々市のドラッグストア、市内のいつもは行かないドラッグストアで発見
程よくきいたマヨ味がなかなかでラッキーな気分になります


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり子)
2018-06-16 12:06:10
外で飼われていると、ひっそり産んでしまうという事もあるんですね。
このまま放っておいたらひょっこり生まれてくるってないのですか?^^;

最後の画像はおかきですか。
てっきり最先端の亀フーズかと思ってしまいました(笑)
イラストがシンプル可愛くてわかり易いわ~♪
ほり子さん (向日葵)
2018-06-18 18:14:50
このまま自然放置だと孵化率は低いそうなのです
だから皆さん、産卵の兆候が見られると産卵床に移動させたり、飼育スペースで産卵してもすぐに採卵するのですが
ひょっこり出てきたらそれこそ生まれるべくして生まれたコ ちゃんと育てますよ~

このおかき、袋かわいいでしょう~ 癒し系で
カメフードって!もう、ほり子さんったら
Unknown (きょん)
2018-06-23 12:38:09
ひゃあ~あの「おかき」ではないですか!
それも別々の場所で購入されたんですね
ほどよいマヨ味、ほどよい量、可愛いパッケージ・・いいですよね~
私もこの前タツパパが「また売店に売ってたわ~」と言って買ってきてくれたので堪能することができました!

先日の地震の時には心配のコメント、ありがとうございました。
体に感じる余震もなく、人間もモルもいつもの生活にもどることができています。
それにしても、モルに地震予知の能力はまっっったく無いようです
ぐ~たらと寝ておりましたよ。
まあそういうのほほん感が可愛いところなんですけどね・・

向日葵さんちのカメさんたちは地震予知してくれるんでしょうか?
あっ、でもそんな日こなくていいですっ!
みんながいつまでものんびり暮らせますように・・・

きょんさん (向日葵)
2018-06-25 20:13:31
きょんさんご一家にも、お家そのものにも大きな被害がなくホッとしています
そうそう!「地震?なんですのそれ?」みたいな顔してるモルはこういう時にも癒しをくれますね
カメはですね~ 実は・・・地震予知を・・・
まっっったくしません!!!
突然バタバタ暴れだすのも人の気配を察して餌を要求するのみです
南海トラフとか、近いうちに・・・と言われていてそれなりに覚悟や備えをしなければならなくてもやっぱりこののんびり平和な日々がいつまでも続いて欲しいと願いますよね

ラッキーマヨシリーズ、こちらではドラッグストアでの扱いが多いのには意外でした
きょんさんが紹介してくださらなかったらきっと気づかないままでしたよ 感謝です

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。