緑 島 小 夜 曲

春を愛する人は、心優しい人。

女よ!もっと優しく

2007年06月06日 11時45分50秒 | 詩論私論
 監察医を専攻している親友が一人いる。彼はよく恐ろしい殺害事件について話してくれる。「バラバラ殺人」とか「毒殺事件」とか。その中によく話してくれるのは女性の毒殺心理だ。性的背景があるので、「毒殺」の犯人は大体女性であるという。最も悪辣な一手段として、相手方が体力的にまさっていて、体力の弱いものが相手を殺すことは、難しいと思われるような時に、よく使われる。
 「女はトラ」という中国語の替え歌がある。もともと師父の和尚さんが弟子を戒める言葉。もちろん、仏教の「色戒観」とも関係があるが、一端として「女の毒殺心理」を生き生き表した。でも、「トラはいくら残酷でも自分の子は食わない」という話もある。だから、「トラになりたくない女性、早く結婚して子供を生んでください」、子供がいたら、母性愛が自然に出てくる。
 女は優しさの代名詞である。だから、女よ!もっと優しく。
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いですよ!! (あじゅんま)
2007-06-06 20:55:59
 女が優しさの代名詞とか、子どもを持てば母性愛が自然に生まれるとか、それは男側の勝手な思い込みです。きっと「そうあって欲しい」という願望がなせる業でしょうが。
 女が母親になったら、子どもを守るためなら、それこそ毒殺でもなんでもしますよ。女が母親になったら、もっともっと恐ろしくなるかも・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿