ひまわりこども園のブログです!

子供たちの日々の活動の様子を、写真や文で紹介していきます。
携帯やスマホからアクセスして、お楽しみください!

体育教室・たんぽぽ散歩・英語教室・玉ねぎ収穫

2018-05-25 17:01:24 | 日記

たんぽぽさん、体育教室

跳び箱練習

わたしもできるかな?

壁倒立

できた!

つくしさん、踊り大好き

すみれさん、あじさい作り

のりを上手に使います。

たんぽぽさん、カメ公園まで散歩

「お散歩バッグ」デビューです!

公園も水田も緑がきれいです。

何がいるかな?

何だ?何だ?・・・やっぱりダンゴムシ

せんせい~、こんなん見つけた~!

お散歩バッグにお土産を入れて・・・

すみれさん、アルファベットビンゴ

さくらさんは、すみれの時に植えた玉ねぎを収穫します。

やっとやっと、大きくなりました・・・

土を柔らかくしてくれているので、すぐに抜けます。

おもしろ~い!!

小ぶりながら、豊作です。

大きいのはクッキングに取っておきます。

ちっちゃいのはそのまま食べてみよう!

絶対に甘いよね!

かっら~~い!!!!!

お茶お茶!

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の製作・園外保育 | トップ | 北小運動会 »
最新の画像もっと見る