ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

昨日の出来事  その2

2011年10月24日 | ばあやの本棚

帯電話を拾った。どうしょう!

病院をでたらすぐ目の前に、わたしが乗りたい交通センター行きのバスが赤信号で
止まっていた。

急ぎ足でバス停へ向かおうと道路を横切った時、信号が青に変わり
バスはそのまま スーッと走り出して、ちょっと先のバス停で停車。

「あ~ん、ちょっと待って~」
信号を渡りきらないうちに、人の気も知らんでからバスは発車、
「あ~あ・・・」

とぼとぼと歩きかけて、ひょいと下を見たら、なんかチラッと四角いものが目についた。
「なに?これは? あらッ 携帯電話だ!」

ストラップも、なにも飾りはついておらず、はじめはタバコの箱かと思った。
よくみるとあちこちぶつけたらしい傷もついている。とにかく拾いあげて、近くの床屋さんにとびこんだ。

「あのぅ・・・これ今、拾ったのですが、この近くに交番がありませんか?」
「あ~携帯かぁ、 う~ん、近くにはなかなぁ。  10分ぐらい歩くとあるバッテンが」
指さしたのは、いま来た道をぎゃくもどりの方向で・・・

「いいえ、私は熊本駅に行くところで・・・困ったなぁ・・・」
奥から おばあさんがでてきて、「ほんなら駅で聞きなっせ、交番もあるけんな」と親切に助言をいただいた。

つぎのバスに乗ったが、今日はデパートにもよるつもりが大幅に狂いそうだな・・・
Tデパート前で降車、近くにあった交番へ急いだ。

「こんにちは~」重い扉をあけたら、5~6名の警察官の目がいっせいに私に集中した。
ひとりだけ婦人警官の姿あり・・・

「ドキン!!」

   ☆ 続きます・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の出来事  その1 | トップ | 昨日の出来事  その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つつぎ~ (koyuko)
2011-10-25 15:18:41
続き 楽しみですね。
傷だらけの携帯電話は使えないのでは??

私は以前、携帯を変えたので使用済みの携帯を
ゴミ袋に入れて捨てました。
1ケ月位過ぎたころに、警察から呼び出しがあり、行ったところ署名して私の手元へ・・・

携帯電話は色々登録してあるので、個人情報が漏れるのを恐れて
ゴミの収集車が届けたんですね。
穴を開けてボコボコに壊してから捨てました。
あまりに無知で笑い話になっちゃいました。
返信する
つづきのお返事 (杏子)
2011-10-28 17:49:36
koyukoさんへ

遅くなりました。
ちょっと留守にしていてごめんなさいね。
携帯電話、今は当たり前のようになりましたが
まだ使いこなせません。
実はもう3台目、2台目までは使うことなく
ただもっていただけ、基本料金は払わねばならず、その時はごみばこにポイ!
紙に包んでいたので、分からず処理されました。もったいないことしました。

警察から呼び出し?ギクッと?・・・
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事