ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

一年前の今ごろは・・・

2011年10月11日 | ばあやの本棚

 あっさり朝食

猛暑が去り、急に涼しくなりあわてた。

朝方の寒さで目が覚めたのが午前3時。
昨日は ぬけるような青空、肌布団は乾していたので重ねて着てみた。

ポカポカして来てまた眠くなり、つぎに目覚めたのは午前5時。
どうせなら起きるかナ・・・

洗濯、簡単な掃除を静かにやっていて、ふと窓の外をみたら、もう じいやが畑仕事。
今日は負けたナ・・・

だいこん、ホウレンソウなどの種まきで多忙やけど、
秋ジャガイモの植え付けも済んだし、草取りもほぼ終えて、
夏草におおわれていた畑がみちがえるようにすっきりとなっていた。

間引きした大根の幼い葉は
こうして頂きますと、ほのかなダイコンの香りが・・・

シャワーで汗をながして、ゆっくりとお茶をのみながら

「去年の今ごろは、心筋梗塞の手術後で、なにもできんやったもんなぁ・・・」 つぶやいていた。

このごろ少し無理しているんじゃないかと思う時もあるが、それが楽しみらしいから、ほっうておこう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスの指導 | トップ | スロージョギング  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年・・・ (花おじ)
2011-10-11 21:06:30
もう一年ですか、早いものですね。
じいやさん、元気になられて良かったですね!

テニスも、畑も、囲碁も、ますます元気で若返りですね。

杏子さんものんびりゆったりと秋を楽しんで下さい!
返信する
それが気もそぞろで (杏子)
2011-10-13 20:42:31
花おじさん!!

ひさしぶりのコメントありがとうございます。

ほんとに一年とは、月日は待ってはくれませんね。じいやはおかげで元気、最近ひさしぶりに会ったわたしの友人いわく
「ご主人、げっそりされたけど大丈夫?」と心配していました。

げっそりはおおげさですが、ほんとに無駄な脂肪がとれて、今67キロ  約5キロ位はおちました。ぶかぶかズボンはいています。ときどきベルトを締め上げます。
いや首かな?がです。

は好奇心バリバリで、なんでもすぐに手をだすので火傷ばかり、ちっとは年を考えんねといわれると、なんのそのという気持ちがムクムク・・・
まぁ、今が最後の残り火が燃え上がる時かと思いで実行にうつしています。
スロージョギング開始
友人宅までゆっくりと往復、後で車で距離を
測ったら丁度6キロあり、我ながらおどろきました。
息切れは全くなくて程良い汗が気持よて・・・「やろうと思えば出来るとも
」捻挫なんかしないようにあくまでもですのでね、ご心配なく。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事