ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

母の日に

2015年05月12日 | ばあやの本棚

ウオーキングの途中で見つけたきれいなバラの花

長女一家がひょこりやってきました。
いつも連絡なしにやってきて、びっくりさせてくれるので、
うれしいやらあわてるやら。

今日も出先に携帯がなり「いまね、玄関前にきておりますよ~」だって。
あわてて車を走らせて帰ったら姿が見えない。
「今どこね!」と携帯にかけると
「あ~トイレにいきたかったので、ちかくの〇〇レブンにきています。
すぐにもどりますよ~」のんきなもんです。

「ハイ!母の日おめでとう!」

   きれいな胡蝶蘭の鉢植えをいただきました。
母の日に一日早い土曜日のことでした。
大学4年生の孫、今就活中 ちょっぴり大人びた顔でにっこりわたしてくれました。

どうもありがとう!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の子さいさい! | トップ | フライ焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (koyuko)
2015-05-12 06:10:07
母の日 嬉しいプレゼントですね。
ウォーキング中の薔薇も美しい!

下のURLは先日投稿したページですが、アニメ色々
かわり文字の編集 誰よりも杏子さんに見て頂きたく
厚かましく掲載しました。既に見られてたらごめんね。

http://roman2951.blog135.fc2.com/blog-entry-540.html
返信する
koyukoさんへ (杏子)
2015-05-12 08:25:25
コメントがおそくなっていました。ごめんなさいね。
ワードで花束、これはひまわりさんも時々書いていられますが、私はまだ未経験です。いちどやってみたいのですが・・・

変わり文字すばらしいです。バックの花火や花などのところですが・・・
>ワードアートを利用し、アルファベットの変わりフォント で色々な花の形になります。背景にランダムに並べました

おはずかしいですが、上のところの意味がよくわかりません。解説よろしく教えてくださ~い。
返信する
やさしいお孫さん! (キミコ)
2015-05-12 12:21:15
今時の訪問は携帯のお蔭で便利ですね^^
胡蝶蘭は手入れで何年も持ちますし
この先楽しみですね
いいお孫さんだわぁ(vωv*)アーン
返信する
キミコさんへ (杏子)
2015-05-12 18:27:28
携帯の使い方やっとマスターしたようで便利さがわかりました。

胡蝶蘭の手入れ、これ大変なんでしょ?

昔、新築祝いに大きな胡蝶蘭鉢をいただいて、一年しないうちにダメにしてしまいました。
せっせと水をやり、ラッピングしたままに応接間に飾り毎日ながめていたのですが・・・ついに根ぐされをおこしてダウン。
可愛がり過ぎでした。手入れ法、調べて失敗くりかえさないようにしますね。

返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事