ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

くりの渋皮煮

2009年09月24日 | ばあやの本棚

  

運動会には必ず、で~んとすわっていた栗

今年も挑戦!
 栗むき坊やは        「根気よく」に煮上がるまで約3時間は

   

    艶が出てきて 完成しました。

      砂糖はつかわずに、グラニュー糖が甘さ控えめ、上品です。

    赤茶を用意してお遊びにおいでを待っています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じりじりと・・・ | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きます! (ひな)
2009-09-24 18:44:28
栗待っててね
すぐに行きますから

毎年今頃になると
登場する栗さん
目に毒だわー(笑

栗は大好きです。
返信する
同様に (ひまわり)
2009-09-24 19:17:32
一生懸命栗と格闘しています。

出来上がり~ サッサとお嫁に行きます。
私作る人に徹しています けど~もう手が痛くなりましたよ
返信する
くり・栗 (うっちー2)
2009-09-25 06:21:47
おいしそう 赤茶 どんなものか?
返信する
くり・栗 (うっちー2)
2009-09-25 06:21:47
おいしそう 赤茶 どんなものか?
返信する
ひなさん (杏子)
2009-09-26 04:52:43
はよ、こんねぇ
指定席も、とっとっと~よ

栗ご飯もあるよ~きゅうりとナスの味噌付け物いっしょやけんが・・・

返信する
うっちー2さん (杏子)
2009-09-26 08:56:41
おはようございます。
赤茶とは、天然素材の協力作用で毒を出すという和漢伝承のお茶です。
薬膳茶葉で37種配合されていて、煎じること無く,急須で簡単なのがいいですね。
 2人とも大腸障害があるので治療中ですが
夫は別に変化は感じないそうですが、わたしにはぴったりあったようで体調がとてもよくなりました。
大腸機能が促進されたようです。
個人差があるでしょうから、なんともいえませんが・・・価格も思ったよりもやすくて・・・

熊本は阿蘇外輪山のふもとで飲み継がれた薬膳茶です。
黒茶もあるので、今日はそれをまた買いにいきます。近くの温泉にありますからです。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事