ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

う~ん・えらいッ!!

2006年01月08日 | 我が家のおもしろ日記

 

 お正月に 孫のK君と 背比べしてみたら、
  「あれ !」 
もう 身長は わたしを 追い越しているようです。
なんだか体格も がっちりしてきて すっかり少年らしく・・・

さて 今日は 
 春、4月にはいよいよ中学生になる 孫のK君が 

   幼稚園 ・ 3才のころのお話です  

 

昨日から福岡の娘のところへ2泊3日で遊びに。
孫k君をつれて朝から散歩中の会話。

近所のパチンコ屋さんの駐車場にお金が(硬貨)落ちていました。

おばあちゃん 「わぁー、1円だぁ

おじいちゃん 「わぁー、5円だー

k君 「わぁー、

    ・・・・

 

3才のk君、 いつしょうけんめいに考えたのね 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋 | トップ | 出前 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~かわいい・・・ (ひまわり)
2006-01-08 20:01:58
杏子さん思い出いっぱいですね。

ナント可愛い事



月日が過ぎるのは早いですね 思わぬ言葉を聞くとハッとします。あぁ~大きくなったな~と。



返信する
 (杏子)
2006-01-09 00:20:36
ひまわり さんへ



いつも一番のりコメントに

     ありがとうございます。



おんぶしていた孫に、いつか おんぶされる日がくるのですね。



うれしいような悲しいような気がします・・・



返信する
ふふふ・・ (ako.)
2006-01-09 08:33:06
可愛いころですね・・



私もこの頃の 名言、迷言?書き留めて

あります

とんでもない言葉が飛び出してきて

楽しませてくれていました



その同じ口が

今はね 生意気な口きいています
返信する
福岡から!? (花とおじさん)
2006-01-09 11:35:16
>昨日から福岡の娘のところへ2泊3日で遊びに。



おおーっ! もしかしてこの記事は福岡の娘さんところから投稿ですか??

孫のK君もブログに興味を持って覗き込んでいるのではありませんか?

2泊3日、ゆっくりと語り合ってくださいね
返信する
笑うって大切な・・・ (杏子)
2006-01-13 14:36:29
akoさんへ



ありがとうございました。

このごろずっこけています。すみません

あ~なんだか

笑いを忘れてきたみたい・・・



天使のひとことは大切にしないとと気ずかせてくれました。







花とおじさんへ



>もしかしてこの記事は福岡の娘さんところから投稿ですか



これはまだできませんです。

年末に繰上げで来てくれました。

春休みにでもいってきたいと おもいます。

このところちょっとスランプ・・・



昨日、(12日)気分転換で 熊本城へJRで・・・

あとでできるといいのですが・・・



返信する
ラップ調? (まるまる)
2006-02-18 14:21:51
3歳にして、才能あり!かもですね。



うまいこと韻を踏んでますね~。



楽しい事だけ考えていれば良かった幼い頃に

戻りたいです。
返信する
はやくおやすみなさ~いね (杏子)
2006-02-18 23:18:00
}まるまるさんへ



ねッ

おもしろかったでしょ?

いまからが楽しいことが

生まれてくるのですよ。



もうわたしたちは卒業式すませたので

もうどうにも戻れない~



またあそびにきてくださいね

{/kaeru_fuku/
返信する

コメントを投稿

我が家のおもしろ日記」カテゴリの最新記事