ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

もう片方は?

2017年08月22日 | ばあやの本棚

長なす1本87円 安い!!


やわらかそうなので、塩麹に漬け込んでいた豚肉とあわせて、
味噌炊きにしたら、な~んとおいしいこと

長雨と日照不足で野菜類が高値、ならばナス料理でしのぎます
アク抜きなしの調理は、間違いなくおいしく出来上がりました



ひさしぶりの晴れ間で洗濯もの スッキリ
のはずが、モヤモヤあり・・・

 

昨日、おろしたばかりのウオーキング用のソックス
たしかに洗ったはずだが、
いざ干しにかかったら 
アレ! 片方しかないよ?



あわてて、かごや洗濯機のまわり、床を探したが無い 
  無いよ~


もしかして洗濯機の隙間におちたか? 目をさらにして無理やり
のぞきこんだが

この隙間に落ちるはずはないし・・・


「たかがソツクスの1足じゃんね あきらめなさいよ」と、どこかで声?


あ~イライラしてきた

じいやにいうと、「そのうち出てくるよ」というに決まっているから
これは決していわない

たまに街中で、小さな靴の片方や靴下がおちているのを見かけるが
おかあさんは気がついているのかな

片方残っても、どうにもならんしね


朝のウオーキングで一汗かいて帰り、シャワーして
ようやくあきらめかけた時

  


ベットの上に、なにやら丸くなったピンクのかたまり発見!

ったぁ~ なんだ、こんなとこにあったよ~」
にんまりして、みつけたソックスを片手でつまんでみる


うふふ~、着替えたときに片方を落としたらしいね

「は~、朝からなんだか儲かったような   は~い貧乏性ですよ~」


イライラしても、はじまらんし・・・
いつものお寺の掲示板に、こんなことが書いてあった

う~ん、納得!


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまなので | トップ | モロヘイヤで »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2017-08-22 10:45:21
捜し物は何ですか 
        見つけにくい物ですか・・・・
杏子さんのイライラ分かります
私も捜した揚句 諦めた~ と宣言  しかし心の何処かに引っ掛かってイライラします
良かったですね あって ホッ

今長茄子 胡瓜 ピーマンが大量に収穫です
茄子1本87円 それでお安いのですね
この茄子料理 真似っこしま~す   ありがとう 
返信する
ヾ(コン・∀・。)人(。・∀・チワ)ノ (キミコ)
2017-08-22 11:15:34
ナスと豚肉おいしそうです!
たんぱく質心掛けてはりますね!

(≧m≦)ぷっ 靴下あってよかったですね!
私も娘の洗濯物を洗う時なぜか片方しかない事に
よく遭遇します??/( .ー .)\ はて?
洗うたびに交互に靴下が出てくるんですよ
前の片方が今日の片方という具合に・・・・

つまりひどい脱ぎ方をしてるんですよ(`・ェ・´*)メッ!!
ぐったりして帰ってくるのはわかるけどパンツを脱ぐときに
靴下も一緒に脱いでいて それがパンツの中に入り込んだまま
洗濯物として出しているんですθヾ(`ロ´キ)ノ
30も回った女子のする事か!\(`0´)/キーーー
返信する
Unknown (koyuko)
2017-08-22 14:12:19
こんな事 度々あります。見つからないといつまでも引きずってイライラしますよね。
そして、ようやく諦めた時にヒョイと見つかったりして・・・
時々 呆けたかな? と 心配したりして、見つかると未だ大丈夫なぁんて安心したりしてね。

私だけでなく、お仲間がいらっしゃるとほっとします。
返信する
捜し物 (みのこ)
2017-08-22 15:21:46
1か月位前の話ですが、補聴器の左を失くしたのです。

1週間探して限界だ!
と思い耳鼻科で(そこに1週間に1度来日する補聴器屋さん)左の補聴器を買う旨約束してきました。

帰宅して1時間でなんと見つかったのです!!

すぐに補聴器やさんの会社と耳鼻科に報告しましたが
恥ずかしいのこの上ないです~。

今日は13日に補聴器の左を破損して耳鼻科に出入りの補聴器やさんに修理を依頼しました。
彼曰く来週見積もりを持ってきますから直おってお渡しするのは2週間後になります。

私は「料金は良いから耳鳴りが酷く早く補聴器が欲しいから来週までに修理をお願いいたします」と。

前回の一件ですっかり信用を無くしました~
返信する
ひまわりさんへ (杏子)
2017-08-22 20:06:22
こんばんは~
土がよくないので残念ですが、うちの野菜類はもう終わり、仕方ないのでときどきお店です。

残りの片割れをもう要らん!と処分したら
失せ者がみつかったりして、「あ~はやまったか!」
こんなことも多々ありました・・・
返信する
失せ物 (花おじ)
2017-08-22 20:44:52
よくありますね。
いくら探しても出てこない、、、イライラ、、、
でも最近は「もう出てこんでよかよー、これまでありがとう」と言うと、
なぜかヒョッコリと出てきます (笑)

スポーツ用のソックスは同じ柄のを数足買うことにしています。
片方無くなっても大丈夫ですからね。
返信する
探し物は疲れます (夢子)
2017-08-23 23:50:56
 杏子さん、こんばんは(*^^*)

探し物は、ホント疲れます(^-^;
ここか? あそこか? 必死で探しても…
なかなか見つかりませんね
諦めかけた頃、見つかる
見つけた時の嬉しさ\(^o^)/
よかったですね。

塩麹漬けの豚肉との茄子料理、うん、これはおいしそう
返信する
キミコさんへ (杏子)
2017-08-24 10:20:18
おはようございます。
汗かいてのシャワーは一刻も早くと
気があせりますと、いちどにパッと脱ぎまして・・・
くるまってしまます
おつかれの娘さん、無理もないかなぁ~

油のモヤシ炒め、シャキシャキでおいしかったですよ~。
返信する
koyukoさんへ (杏子)
2017-08-24 10:36:15
記憶をつかさどる海馬が、パンクしないように余分な記憶は適当に削除されるそうですよ。

17年前にもなりますが、強いストレスから直前にとった行為のすべての記憶を失い、「とうとう呆けたか!」と家族をおどろかせました。
24時間で自然に回復しましたが、これも海馬の影響だとわかりました。
きちょうめんなkoyukoさん、ご用心くださいね。
くつしたのおかげで、昔のこと思いだしました。
返信する
みのこさんへ (杏子)
2017-08-24 10:46:03
補聴器、めがねと耳にかかる負担がおたがいに増してきましたね。

補聴器の置き場所を忘れたり、メガネの度数があわずに作り変えたりと
物入りでふ~っ!といっております。

補聴器、みつかってよかったですね。
わたしもときどき見当たらずに、ドキッとすることおおありです。ゴム紐つけるわけにもいきませんしねぇ。

靴下でよかったけど、我が家が分からなくなることがいつかやってくるかも・・・
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事