ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

自分の土俵で (月刊 かも・・・ でも こ・ん・に・ち・は~)

2008年04月14日 | ばあやの本棚
帰ってみたら・・・

「おばあちゃ~ん 硬筆展 見にきてねッ!
  てきとうに書いたら えらばれちゃってびっくりしたよ!」

この春、小学2年生になりました孫 笑顔のあ~ちゃん
ほんきで書いたら どうなるん???~

  わたしは なが~い春休み、またもや別荘 で おさぼり 
  久しぶりに青空みたら、うわ~ もう 鯉のぼりがのびやかに
  さぁて、この辺で わたしも あ~ちゃん流に適当に生きていこうか・・・

ドクターの ひとこと
  「自分の土俵でですよ、こりからば 大事にしなっせ!!」
入院中、肥後弁(熊本)のお友達がたくさんできました
「こんどは楽しいところで、会いまっしょ・・・」


「ただいまぁ~」
ようやく解放! 我が家へ
一番先に出迎えてくれたのは しっかりと実をむすんでいた 小梅ちゃん・・・

アロマテラピー”梅の花が”
見事な実を目にすることができて     

     うれしかった~  ありがとう




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この ぼくが | トップ | まだまだですが・・・ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実りが嬉しいですね   (ホランナビ日記の宿六)
2008-04-14 17:04:29
안녕하세요 [アンニョンハセヨ]   杏子さん

嬉しいな 世間も京子さんの身辺も春ですね。

ブログの写真撮影にびわ湖畔へ散歩がてらに出掛けて
戻って来ると久留米の叔母から電話が入っていました。
「別に用事はなかばってん 久し振りに電話ばしたと~」。

カメラからSDカードを取り出し パソコンで整理をして
インターネットを開いたら 杏子さんの
「我が家の本棚」のフィード〔RSSリーダー〕が点っていました。

嬉しくなって 飛んで来ましたですタイ。

また別荘暮らしバ しとんなさったとは知りませんでした。

しかし お部屋にブログの灯が点り 梅の実が庭に実っているとは
まずは おめでとうございました。

宿六も相変わらず脚の痛みと仲良く暮らしています。
痛かばってん宿六が歩き回っている世間が土俵です。
広すぎて歩き回れません。
土俵は広く構えて頑張って下さいね

返信コメントはお気遣い無く!好かった 好かった
返信する
おかえりなさい~ (さざなみやっこ)
2008-04-14 17:56:24
長いお勤めご苦労さんでした

無事に戻ってこられて嬉しいです
花が咲き、気温も上昇、いい季節です。

主がどこにいようとも
梅は実り、季節は移っていく。
自分は自分。
自分の一番好きな形の土俵を作ってくださいね
返信する
お帰りなさい (ひまわり)
2008-04-15 05:22:16
何となく ポチっと わぁ~お帰りなさい!もうキリンさんになりましたよ

梅の実大きくなってますね。自分らしく自分の土俵で頑張りましょ ね。

あ~ちゃん おめでとう!やはり杏子さんの血を引いてお上手に
返信する
お帰りなさい (ba-ba)
2008-04-15 20:59:05
時々お訪ねしていました、今日は嬉しい日になりました。
ご自分の体力にあったブログライフを愉しんでください無理は禁物です。

子供は自然体で良いですね、元気を貰いましょう。
返信する
おかえりなさ~い♪ (花おじ)
2008-04-15 21:28:55
杏子さん、お帰りなさ~い!
もう春爛漫ですね。
あーちゃんが元気をくれましたね

肥後弁もなつかしかです。
これからは良い季節です。
リハビリお散歩、マイペースで頑張って下さいね
返信する
おかえりなさい (ako.)
2008-04-16 01:41:38
お休みとりながら マイペースで
やってくださいね
適当も 大事ですよぉ

あ~ちゃんも2年生ですか
これからも いろんな成長を見せてくれるでしょうね

皆さん 杏子さんのお帰りを
喜んでおられることでしょう
でも くれぐれも 無理なさらずにね・・
のんびり、のんびり・・
返信する
お帰りなさーい!! (tae)
2008-04-16 10:23:17
山形もようやく暖かなな良い季節になりました。

お孫さん、2年生ですか?
娘の孫も今年2年生になりました。
孫の成長は本当に早いですね。

私、PCは大好きですが、根を詰めると、目の奥が
痛くなり、体が辛くなります。
杏子さんも、ご自分のペースでPC生活を楽しんでくださいね。
良い季節です。ゆっくり、ゆっくり体調を整えて
くださいね。
返信する
広めの土俵で (杏子)
2008-04-16 17:00:26
ホランナビ日記の宿六さんへ

やはりブログファミリーのあたたかさにホロリと・・・

5階の病室から遠くに熊本城がかすみ 
窓から桜の花の開花に気がついて・・・
退院の時は もう葉桜がめだちました
 わたしも痛みと仲良く暮らしています。
返信する
自分の力が目標! (杏子)
2008-04-16 17:11:27
さざなみやっこさんへ

ありがたうございました
「鰯、鯖、鯵、秋刀魚などの背の青い魚が大好きにならんと病気は治らんばい」と夫からいつもいわれていても
どうしても抵抗してしまうのです。

病院では文句いえませんで、でも5分搗きの麦ご飯が楽しみでした
「気ままな毎日にとボケ~ッと生きて」とはなかなかむつかしいなぁ~
返信する
ありがとうございます (杏子)
2008-04-17 20:26:37
ひまわりさん
 ba-baさん
  花おじさん
   ako.さん
    taeさん

あたたかいコメント、ありがとうございました うれしくてでいただきました
お礼のことば、いっぱい書きたいのに
今はまだかないません・・・

感謝のことばだけで 
 どうぞお許しください

気持ちを抑えていま少し、自分のなかで力をつけてから また皆様にお目にかかりたいと
まだが頼りで、弱虫の杏子です
なにか今、できることをさがしていますが・・・
なかなかみつかりません
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事