ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

努々疑うことなかれ

2012年02月23日 | ばあやの本棚

 もうすぐ春、  一度こんなことやってみたいなぁ~


    (ゆめゆめ 疑うことなかれ)
     努々疑うことなかれ   
  
                          


決して疑ってはならない。 少しも疑ってはならない。

(インターネットより引用しました)


この言葉で、信じてまっすぐ 歩いていこうと 心に刻むことができた・・・

RIの、写真をみながら T先生はいわれた。
「坐骨神経痛です、治すようにしましょうね」と

私はホットした。
なぜって?。答えが進行形だったから。

 4年前の写真と比較したら、今日の写真がはっきりしていて狭窄も少々、
坐骨の神経の炎症が、足に来るというのがはっきりした事。
骨密度も、以前よりかなりアップしているので見通しは良いのではないかと思う。

電気治療をもうひとつ追加して、ブロック注射と鍼灸との併用で治療開始。
しばらく治療にに専念することになるが、普通の生活どうりでOK。

しかし、「重たいものは持つこと禁止、体調と相談しながら行ってくださいよ~」との指示あり。

一番安心したのは、じいや。
『原因がわかったけん、 よかったたい!』と上機嫌。
『車があって、まだ俺も運転も出来るけんよかタイ、便利やしね・・・』とも。

熊本まで治療に、一人で列車で行く時が数回あったが、
眠って乗り越し騒動に、懲りたらしいじいやの一言だった。

「は~い、わかりましたよ~」

「今日は安心してビールが飲めるぞぉ~」と秘かに思っているのだろうから、
もう一本おまけに付けよう・・・

治療に専念、適当な運動も交えて
なにごとも程々にと肝に命じた、大切な日になりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生が | トップ | 郵便局で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (があこ)
2012-02-23 09:21:13
良かった
返信する
Unknown ()
2012-02-23 15:20:46
一安心です。
体のささやきや ご主人様の声に耳を傾けながら過ごして下さいね。
返信する
うれしい!! (杏子)
2012-02-24 16:10:01
があこさんへ

は~い
返信する
了解!!しました (杏子)
2012-02-24 16:16:35
幸さんへ

体のささやきとも聞こえるように、補聴器をきちんとつけなさいと友人からいわれました。
ハイ、とこたえてですごします。
膝の痛みはどうですか?はやくあたたかくなってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事