ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

ウオークマンを

2014年09月24日 | 編み物・小物・ソーイング (新)

歩いていて、リズムがとりやすいように、若い人に遅れじと
ウオークマンを購入しました。
ソニーの16GB、これならたっぷりいろいろ見たり聞いたりできそうです。

好きな薄いグリーン色が、気にいりました。

 胸ポケットはないので、首からさげたままでは少し重いし
考えて・・・

余り布で、ケースをつくりました。
コードが何本もあり、もつれを防ぐためにポケットも合わせて作り、
きれいに収まりました。

赤い布は、Tシャツの(男性用)長すぎた部分をカットした残り布で、
数センチがピタリ。端布も大事にするものですねぇ。
それに黒の接着芯を張りました。
縫い代分はたりないので、ふちどりはジグザグ縫いで始末しました。

レザーの紐も、残りものでグー!!

これを首から軽くぶら下げて、毎日のウオーキングをいっそう楽しんでいます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にがうり | トップ | 絵羽織のリサイクル »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーさんです (キミコ)
2014-09-24 08:21:06
夜中にこっそりと覗きに来てたの知らないでしょう(・∀・)ニヤニヤ

ジムでも割に多くの人がイヤホン差して走ってはります
気分が和らぎますものね
何を聴きはるんです?(◆'з`b)b ピッ!
返信する
キミコさんへ (杏子)
2014-09-24 09:15:56
キャッ!しらなんだぁ~

昨日はつい目がさえていて、
はじめて聞いた曲は順番どうりに、あ~から
秋川雅史さん、もちろん”千の風になって・・・”

若くして亡くなった妹のこと思い出してしていました。グスン・・・

おいおいリズム感のあるを選んで聞いてみましょうね。
おすすめは?

いつも一番乗りのコメントを、ありがとうございます。
これで今日も勢いつくのですよ。
返信する
(*^m^*) ムフッ (キミコ)
2014-09-24 11:53:42
早速のレスありがとうですo(*・▽・)ノ"

そうですねえ・・・私クラシックファンなのでねえ^^;
テンポよく歩けるとするならやはり行進曲かな?
「威風堂々」とか「星条旗よ永遠なれ」とか・・・
だらける曲は歩けませんものねえ

秋川さん 最近道を間違えてるかと( ▲lll)
声自慢息自慢でしょ^^; サーカスじゃあるまいし
それよりあの暗い発声なんとかせぇよと┐(`∀´)┌Haッ

「千の風」もう散々「うたごえの会」で歌いましたわ^^
最近ご無沙汰~ん~♪
返信する
いつも感心 (みっく・じゃが)
2014-09-24 16:21:16
そういう時って、「カバー買わなきゃ」と思う私の気持ちは
杏子さんにはわからないでしょ?
何でも作っちゃうので感心しています。
ウォークマンもきれいな洋服着ていられるので喜んでいますよ、きっと。
返信する
杏子さんへ (くりまんじゅう)
2014-09-24 19:00:02
ウオーキングが一層楽しくなりますね。
こんな小さな なんにも出来ないのにと思っても端切れを
よう捨てません。 だから溜まるばかりです。
アイディアで いいケースが出来ましたね。
返信する
キミコさんへ (杏子)
2014-09-24 20:16:26
秋川さんは、たしかに息ながいですね「どこで息継ぎしてるのやろか?」
と思ってよ~く聞いていてもわからなかった。

テンポの速いのがには合いますネ。
調子に乗ってジャンジャン!と
拳ふったりしているけど・・・

「あのおばあさん、朝から何ひとりでやってるんじゃろかい」
きっと思われてると思っております今日このごろ・・・
返信する
みっく・じゃがさんへ (杏子)
2014-09-24 20:23:40
初めは100均で一応買って、つかいましたが
重たくてですね・・・

それで、やはり作ろうかってことになりました。
108円は、引き出しの中で眠っております。
こうしてまたひとつ、要らんものが
あ~あ
返信する
くりまんじゅうさんへ (杏子)
2014-09-24 20:32:09
何かに使えるかも?とついついたまりますね。

編み物本買ってきて、肩こりはじめて、
毛糸類がスーパー袋にだんだん増えてきて・・・

孫たちの幼児服が、また大きな袋に
かわいらしいアップリケが捨てられない・・・

昭和生まれの宿命でしょうか・・・
返信する
Unknown (閑人kazu)
2014-09-24 21:17:51
ウォークマン購入 良いことです、素晴らしい。
ケースも手作りでいうことなし
返信する
閑人kazuさんへ (杏子)
2014-09-24 22:06:56
便利な世の中になったものです。
元気でいれば、もっといいことがあるかもしれませんね。

大海原に負けないように、継続は力なり。
閑人kazuさんにあやかって、手つくりが目標です。
返信する

コメントを投稿

編み物・小物・ソーイング (新)」カテゴリの最新記事