ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

充電器はどこ?

2015年09月04日 | ばあやの本棚

これ何の花?
ふわ~っとして・・・つかみどころがないね

じいやが久しぶりに探し物してる・・・

「充電器知らんかね~、いつもここに置いとくとバッテンねぇ」
「なんの?」
「電気ひげそりたい、俺はちゃんとおいとくバッテンね、しらんかね?」

まるで、私がどこかに置いたんじゃないか?といわれたようでねぇ

「ようっと探した?もう一回見てんね、よ~く探してんね」
「うんにゃ、もう何回も見たバッテン なかったい」


ちょっとかわいそうになり、一緒に探したけど、みつからない
「こまるなぁ~」
「そら、そうたいね。 ・・・その手にもっとるとは何ね?」
「あら?   これたい! ここにあったたい!」

あ~あ・・・   こりゃダメだ!!

              (アニメつくってみました)

いつも慎重なじいやが、こんなことやるなんて
「俺も呆けたごたる、あはは~」照れくさそうなじいやだったが
ちょっと心配になった。 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生姜で佃煮 | トップ | なんの!自転車でよ(1) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ (キミコ)
2015-09-04 22:45:48
こんばんわ
やけに涼しくて窓を閉めたくなった大阪です
と言いつつも開けてますが(-ι_- )クックッ

大丈夫! 10歳ほど若い私が目の前にあるものが見えなくて
毎度探し回っています
固有名詞など全く出てこない(ぁ_ぁ;)
だんなと二人で困ってます 先ほども吉野家のライバルはなんて店だったかと
散々考えましたが 4時間経ちましたが未だに出てきません(/o\)ウ~~~~~…
返信する
Unknown (閑人kazu)
2015-09-04 23:30:24
こんばんは
他人ごとではありません、よく似たケースが最近ちょこちょこです。
とにかく探し物の時間が多くなりました。
それに置き忘れ。
先日もヨットレースに参加した時のこと。
ライフジャケット(救命胴衣)を脱いだ場所に置きっぱなし。
無いのに気付いたのも数日後です。
電話で確認したら ありましたよー とのことでホッとしてます。
手から離したらダメですね。
返信する
キミコさんへ (杏子)
2015-09-05 19:30:58
吉野家のライバル、でてきましたか?

当地には吉野家は見かけませんが、”松屋”って丼物屋さんならありますよ。
でも行ったことはありません

探し物が物のうちはおだやかでしょうが、これがお金になったら要注意!

まあ探すほど余裕はありませんけど・・・
返信する
閑人kazuさんへ (杏子)
2015-09-05 19:36:25
大事なものから忘れたり、無くしたりしてしまいますね。

ライフジャケットが保護されていてよかったです。
汗かきかき探して見つかった時の安堵感は、何物にもかえがたく、こんどから用心しようと肝に命じます。
返信する
Unknown (siawasekun)
2015-09-06 01:50:49
はじめまして!!

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

花、・・・・・・・。
眺めて、心がほっこりしますね。

返信する
siawasekunさんへ (杏子)
2015-09-07 09:17:23
ご訪問をありがとうございます。

小鳥さんのウオッチング、かわいらしいですね。
このあたりも庭にいろいろやってきますよ。でも、カラスがすぐに占領するので
おちおち餌ついばむことができなくて可哀そうです。
返信する
はじめまして。 (kiriy)
2015-09-10 09:55:38
足跡をたどってきてみました。

あっ、コメント欄にいつもお世話になっている方を発見^^
そんな関係で、うちの方に来ていただけたのでしょうか。ありがとうございますm(__)m

このお話にホッコリしました。
お花ですが、ミントではないかと。間違えていたらすみません。
うちにもミントがあるのですが、同じような花を咲かせていたので、そう思いました。


返信する
kiriyさんへ (杏子)
2015-09-11 16:14:43
ご訪問をありがとうございます。
ブログ生活も10年をこえて、動きがちょっと鈍りましたが、みなさまの楽しい記事にひきこまれます。
どうぞよろしく、お願いいたします。

お花の名前教えていただき
そういえばうちの畑の片隅でも同じ花が
咲いているようです。
ミントですね、いい香りがしています
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事