ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

足跡を残すのも

2012年03月29日 | ばあやの本棚

暖かくなってきて 夜明けも早くなり いちだんと 春めいてきた
肩の力がスーッとぬけて 散歩でもしょうかなという気持ち
このあたりはまだ舗装されていない道が多いので、雨上がりに歩くと
まるで泥棒がはいったみたいに 大きな足跡が玄関口にベタベタ

最近は 孤独死という文字を毎日のように目にする
近所付き合いが少なくなった今は 住んでいる人が今日も無事でいるかどうか?
たしかめることもないのかもしれない

この間は ヤクルト配達の女性が異常に気が付き 機転を聞かせて通報し、
残された一人を救助したとのニュースに ほっとしたものである。

玄関まで続いた足跡があるだけで
「はは~ん、今日も元気の様だな」という信号にもなるかもしれないと思うと
泥靴の足跡もまんざらではないか?
 桜もこの暖かさで ぼちぼち咲き始めましたが、
我が家のサクランボは ひと足早く花びらが散り始めました。

めずらしくもないですが 今日は ついでに ”ばあやの写真・スライドショウ”をごらんください。 
下段のアドレスをクリックしてみてください。

コメント欄のに最終に  最近の花のスライドショウがあります。
このブログのフォトチャンネルにクリックで・・・

http://blog.goo.ne.jp/himawari_008_may/e/2bc2a61208d0c7b9521b46143b781d9a

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには | トップ | 目に異変! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孤独死 (koyuko)
2012-03-29 11:58:11
他人ごとでは無い世の中の世相ですね。

我が身が1人になった時を考えて、時々1人暮らしの85歳のKさん宅に寄ってます。

泥靴の足跡も元気な証拠になるかもね。
返信する
老いのひとりごと (杏子)
2012-03-29 14:41:37
koyukoさんへ

近くに2階建のアパート、8軒入居できるのですが満室状態かとおもうと
いつのまにか転居、昨年度は隣組の組長当番でしたが あと2日で次の人へバトンタッチで
ホッ!ですが、一年の間の入れ替わりの激しいこと。
挨拶無しでいなくなり 見知らぬ人が出てくるので驚きの連続でした。

隣の人には関係ない!」こんな風潮が孤独死を産むのですね。
民主主義のはきちがいにです。



返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事