ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

秋!

2014年11月27日 | ばあやの本棚

 皆様 おはようございます!
赤い色は元気印、今日は真っ赤なニットのブラウスで出かけます。


日暮れがはやくて、夜明けが遅いなぁ
晩秋、挽歌・・・
いろいろ思うことあり
でも・・

  庭一面に、柊のいい香りがしています。
「あと、どれ位こうして、生きて行かねばならんやろうか」より
「あと、どれ位こうして居られるだろうか?」と
考え方を変えて生きたほうが・・・いいのじゃない?
我よりも、うんとお若くて、尊敬しているお方からの助け船。

そうか!
頭の固さは、人様には負けないが自慢にはならん。
時には馬鹿にもならんと、生きては行けんさ!

陽がのぼりました
きらきらと一面かがやいています。
さぁ、またがんばるかぁ~
みなさま、またどうぞよろしく・・・。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りに | トップ | パトカーを追った! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柊の香りと赤い服 (みっく・じゃが)
2014-11-27 11:34:03
真っ赤なニットのブラウスでお出かけですか?
いいですね。
今日は全国的に穏やかな日和で、お出かけにはピッタリです。
私は織り機の前に座りますが、ホントはお出かけしていい空気を吸いたい気分です。

柊の香りってどんな香りなのかな?
まだ嗅いだことがない気がします。
返信する
(* ̄0 ̄)/ オゥッ (キミコ)
2014-11-27 21:02:50
赤い戦闘服でお出かけでした?(-ι_- )クックッ

年取ると失うものが多くなるとジムでお知り合いになった
80目前のお姉さまがそうおっしゃいましたよ
でもその言葉とは裏腹に私と同じスタジオで大活躍してはります
体の線が全く崩れていなくて私などよりはるかに美しいプロポーションです^^

私ね中高はキリスト教主義の学校に通っていまして
毎朝礼拝があってお説教を聞かされるのですが
生かされているのは神のご意志だと^^
今になって毎日そんなお話を頭から降り注がれる環境にいられたのは
とても幸せだったんだなあと^^
まさに生かされているんだと今日も信じておりますよ^^
良い方に巡り合ったのも何かのご意志でしょう(〃ω〃d)
返信する
みっく・じゃがさんへ (杏子)
2014-11-28 03:57:25
おはようございます。
夜中に何度も目がさめて、え~いままよ!とばかり パソコンはじめました。

柊の香りは、甘い香りのきんもくせいより清涼感あり!
花の色もまっしろで、冬が来たなと強く感じます。
だいすきな花です。
返信する
キミコさんへ (杏子)
2014-11-28 04:05:28
特に信仰心はありませんが、たまにはそんな風にお説教を聴くのもいいのではと思うようになりました。

物を考える時は、夜よりも昼間の方が深刻にならずにいいということも。

良いお話しをありがとう。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事