ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

なんの!自転車でよ(1)

2015年09月06日 | ばあやの本棚

雨あがりのM山が好き!

揺れる画像で~

近所での一番の仲良しさんT子さんがいます
おたがい好きな時間に、気楽なウオーキング中。

昨日朝、いつものウオーキング途中のこと
携帯で花撮影中に、ちらっと右前に人影が・・・かまわず撮影続けていた

人影はなかなか動かないと思ったら、坂道をのぼってきたT子さんだった
  パチリ

「おはようさん!!」
「だいぶ涼しくなったねぇ」
「今日はもう雨ふらんよねぇ・・・」
「う~ん、そうだといいねぇ」
「じゃ~、またねぇ」

T子さんとは もう20年ぐらいになるかなぁ・・・  

ここにわたしたちが新築してから4~5年後、
偶然に出会ってびっくりしたのが、なんと高校時代の同級生のM男さん
そして、そのM男さんの奥さんがT子さんでした。

なんと同じ町内だったとは・・・知らぬが仏。

そのM男さんが昨年末、永久の旅に・・・
まだまだこれからの76才だった。
                  合掌  

 続きは次回に・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電器はどこ? | トップ | なんだか変よ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (koyuko)
2015-09-06 09:28:34
長年のお友達は良いですね。共通の話題がたくさんあって!
あれ、これ、の代名詞で通じるもんね。

私、明日 恒例の「クラス会」です。先月はお休みでした。
毎月 第一月曜日と決まってますが、出席が少ないと時々 お休みになります。
返信する
こんにちわ (キミコ)
2015-09-06 12:11:14
揺れる画像がすてきですわぁ^^
こんなのも作れるんですねえ(* ゜O゜)ホォホォ♪

幼馴染のお友達は年を経るごとに大事になってきますね
話題も多いですし(@´ー)bd(ー`*)

そうそう 先ほど「試してガッテン」のビデオ見ていたんです

早歩きと普通歩きを繰り返して体力増強をするんですと!
1分しゃんと姿勢よく立つだけでもスイッチオンの身体になるとか^^
歌う時にしゃんとしないと声が出ませんのでね
私が元気なわけがわかりました(うωん)(ウωン)
返信する
koyukoさんへ (杏子)
2015-09-07 08:32:32
おはようございます。

厚い雲の中から、ときおり薄日が差しています。涼しくなりましたね。

第一月曜日の集い
気持ちがはずみますね。こんな楽しみかたも張り合いがありいいものですね。

返信する
キミコさんへ (杏子)
2015-09-07 08:49:35
しゃんとしなさい!

これ何時もの口癖でしたが、いいことだったのですね。ホッ!

自分にもいい聞かせて、これからもしゃんとして歩こう!!

コーラスサークルに行っていますが、
これ大事ですね。
お腹が空きます、歌ったあとはえへへ~
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事