ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

アメリカン・チェリー

2012年07月14日 | ばあやの本棚

ある日暮れ時のこと、  玄関のチャイムが鳴った。

「ハ~イ」と答えると遠慮がちな ご婦人の声とお顔がモニターに・・・
「はて、だれかな?」

あまり見知らぬお方だったけど、丁寧に頭をさげられて???

『毎朝、犬の散歩中に畑仕事のご主人さまを拝見いたしています、◎▽でございます』

「・・・あ~、あの犬をおつれの・・・失礼しました」
私は、ぎこちない挨拶をコチコチ状態でやっとできた、舌をかみそうで・・・

よく見ると、かなりのご年配のご婦人のようだが、
両手に大事そうに包みをもって
『これはアメリカに住む娘からの送りものですが、お裾わけをと思いまして』・・・

いい香りがしている。
『アメリカン・チェリーでございます』

スーパーで見かけることはあっても、高値かもと思い つい通り過ぎていた果実売り場の
それであった。

「どうも夜更けにおいでいだだき、珍しいものをありがとうございました」

手には小型の懐中電気を携帯されて、夜道をしっかりした足取りで帰っていかれるのを見送った。

畑で出来る野菜類を少しだけお分けしていたが、そのお礼だといってあった。
ありがたいことやねと、夫と一緒に包みをあけると濃い紫色した大粒のチェリーが現われた。
量があまり多いので計ってみたら、ちょうど500グラム。

夫がうれしそうに、「はよ食べてみろか」と目を細めた。
「うん、こらぁうまかばい!!」 

初めて口にした アメリカン・チェリーはとても肉厚で甘かった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~遂に | トップ | 物を大切に使う (十日市で) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事