ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

国勢調査

2015年09月20日 | ばあやの本棚

庭の片隅に秋


5年毎に行われる国勢調査に、インターネットでいかが?との案内がきた。
「ハイ!やってみましょう」と二つ返事をしたので、もうやるしかない。

国税調査のときは、なんたらややこしくて閉口したが 
国勢調査は、思ったよりも超簡単で短時間で完了!
ヤッター 

「次回もやるワ!」とその気になったが・・・

ええっ!
「次回は5年後だよ」と影の声。
そうか~、80才はとっくにすぎているし~
もう国民の一人ではないかもしれん。
  あ~、そうだよねぇ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素麺に | トップ | グレープフルーツと 世界遺... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーさん! (キミコ)
2015-09-20 09:05:30
国勢調査終了したんですね仲間( ´Д`)⊃⊂(´Д` )アクシュ♪♪
貸主さんもどうやら娘さんに頼んで終了した模様・・・
調査員さんに午前中ピンポンを鳴らされたくないので
インターフォンに張り紙してはりました
夜中中本を読んではって明け方に寝るので
起きるのは午後なんですよね^^;
だから午前中に電話が来たら不機嫌この上ないんですよ(ノ_の;)

命ばかりは5年後どうなるやらわかりません^^;
私には何とも言えませんわァハハ・・(・∀-`;);
返信する
キミ子さんへ (杏子)
2015-09-20 09:18:46
超早い!コメントを超有り難うございますっ!

アップして再度見直しして、クリックと同時に
キミ子さんのコメントがパパッと(1)
もうびっくりしたり、うれしいやら

は~い、キミ子さんが早々に国勢調査完了してあるのを見て、遅れじと俄然はりきりました。
この分だと5年後もブログしてたりして、まだ居るかもわかりませんね。
返信する
国勢調査 ()
2015-09-20 14:08:05
お久しぶりです。

はじめて インターネットに挑戦。
思ったより簡単でした。

ずいぶん過ごしやすくなりましたネ。
返信する
幸さんへ (杏子)
2015-09-20 14:55:23
お元気でしたか!
このところお声をきけなかったので、ちょこっと心配していました。

パソコン、バッチリでよかったね。
5年前のこと、ブログを見たら「よくもまぁこんなこと書いていたナ」と爆笑もんです。

でも、入院もしていたころでもありました。クスン
返信する
国勢調査 (koyuko)
2015-09-22 14:03:56
私もネットで早々と済ませました。超 簡単でしたね。
昔、調査員を3回位したので、慣れてますが、ネットの方が簡単でした。
最近は個人情報の漏洩とかで、拒否する人が多く、調査員もご苦労です。
市役所から依頼が来ますが、お断りしています。
返信する
koyukoさんへ (杏子)
2015-09-22 20:58:09
こんばんは~
シルバーウイークも明日が最終日。
我が家はお墓参りで終わりました。

国勢調査、やはり個人情報の漏洩れで反発する人も多いのでしょうね。

素直に応じた私たちは優等生かな?
koyukoさんは、いろいろとお世話事をこなしてあったのですね。すばらしいことです。
頼りにしてあるかたが多いのですから
またがんばってくださいな。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事