ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

如月 確定申告の時期

2015年02月01日 | ばあやの本棚

 今日は、昨日とうってかわって
        ぽかぽかお日様があたたかくて気持ちのよい朝です。

    我が家の梅の木、ようやくちいさな蕾が
            ふくらんできました。         

          まっ白の小さくてかわいらしい梅の花に 
        ほんのすこしだけ春がただよっています。 

お正月もアッという間に過ぎて今日から2月、 はやいものです。
今年も確定申告の時期がやってきましたね。

年金いただきながらのつつましい生活ですが、増えるのは医療費ばかり。
わずかでも還付金はうれしいので、面倒でも毎年申告しています。

さて、今年もやるかな?

一年間あつめて整理しておいた医療費の集計、
最近は電卓での集計が常になってしまった。

ざっとあつめたら、写真のとうり

これが札束なら!! にんまりするところなのにね。

合計金額はなんと!!
昨年よりはチョッピリ少ないが、はずかしながら約30万円弱。

夫の2・3回目の手術もあったし
二人して病院通いが、ちと多過ぎると思うのだが
まだボケてはいないようだ。

こんな計算やっているあいだはね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片づける 2 | トップ | 恵方巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花おじ)
2015-02-01 19:33:30
2005年が始まったばかりと思っていたら、
もう2月ですかーー!!
早いですねえ。
そうか、そんな季節ですか!
確定申告、16日から受付開始ですね。

花おじも頑張るかなあ。
返信する
お疲れ様、 (のん太)
2015-02-02 18:51:34
この時期、あちこちでこんな話題が、
我が家は夫担当。私は自分の医療費の計算だけ、

返信する
花おじさんへ (杏子)
2015-02-02 19:50:57
昨年パソコン申告試みたけれど、おぼえるまでがややこしくて・・・
今年も手書きでいってまいりますわ。
返信する
のん太さんへ (杏子)
2015-02-02 19:54:08
我が家は大蔵省関係は私の役目ですので
管理はばあやです。

でもボケ防止にできあがった手本をみて、書き写すのだけは
じいやにやってもらいます。

医療費がおおいからびっくりしています。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事