ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

『あの時のM君です』へ   (Mくん)は、お元気でしょうか?

2021年03月19日 | ばあやの本棚

3月18日に記すべきことでしたが、一日遅れになりました。
「M君、その後 おかわりございませんか?」

M君は今から一年前の3月 晴れて大学院卒業、就職が決まり、
新天地の名古屋方面へ期待のスタートをされたこととおもいます。

しかしながら、同時期に『新型コロナ感染ウイルス症』がはじまり、一抹の不安を抱きながらも、若者らしく意気揚々と新生活の晴れの日を迎えられたことでしょう。

しかし、一年経過の今でも世界中が 新型コロナ感染ウイルス症」感染の恐怖にさらされています。

詳しいことはよくわかりませんが、予防ワクチンの開発も進み、ようやく接種が始まり、一筋の光が見え始めたのではないかと、希望をもってすごしています。

どうか無事に 学んだ知識を生かして しっかりとお勤めを果たして
くださるように心よりご活躍をいのっています。

どうかこの記事が、あのM君のお目に留まりますこと願いながら・・・

一年前の記事から

https://blog.goo.ne.jp/himawari_008_may/e/5336c0c1ada6d6766675ae07c22118e0

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ!手が | トップ | 山芋のシラスチーズ炒めを »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2021-03-19 14:47:26
今時 とても優しく律儀な若者ですね。
きっと立派な青年になられたことでしょうね。
一年前の記事も良く覚えていますよ!
返信する
koyukoさんへ (杏子)
2021-03-19 20:04:52
いつもこの私のブログを、きちんと読んでいただき
コメントくださり とてもうれしくてありがとうございます。

首都圏4都県に発令中の緊急宣言の解除がいよいよ
決まったとのこと、
解除に浮かれてリバウンドがないように、慎重な生活も続けていかねばなりませんね。

M君の元気な姿、さらなる成長の便りに会えますようにと、思いを込めて書いてみました。

今日は末の孫の高専の卒業式でした。
これから編入で大学生活を鹿児島でおくります。
ちょっとさみしくなりますが、卒業証書とほんのりお化粧のかわいらしい袴姿をみせにきてくれました。
返信する
出会い (ひまわり)
2021-03-20 07:02:20
素敵な出会いでしたね
覚えています
キット立派な青年になって活躍されていることでしょう
それを望む一人です
この記事が目に留まるといいですね
返信する
ひまわりさんへ (杏子)
2021-03-20 11:06:57
孫たちに、「お婆ちゃんのボーイフレンド」よと言ったら
「えぇ~? いいねぇ
うふふ~と。

昔のラジオドラマ”君の名は” のように
「10年後にまたブログで逢いましょう」と約束していたらよかったなぁ~と、勝手におもいめぐらしています。


奇跡が2度起るかも知れない・・・
元気なM君からのコメントを待つたのしみが
ふえました。
返信する
思い出しました。 (みのこ)
2021-03-20 17:27:25
拝見していて思い出しました。
この様に立派に育て行く青年貴重な存在ですね。

コロナ禍の影響もあり最近ストレスを強く感じ心の均等が上手く取れない若者もいるようです。

どうか心の健康が無事に育っていることを願います。
返信する
みのこさんへ (杏子)
2021-03-21 09:56:20
みのこさん、おはようございます。

昨夜からの雨で気温がさがり、肌寒い朝です。

思い出していただき うれしいです。
M君のあの時の姿が今も熱くおもいだされて、とりとめのない記事を書いてしまいましたが、
皆様の温かいお言葉に感激しています。

厳しい現実でしょうが体に気を付けて、
>そして心の健康・・・

いいことばですね。
他人とは思えないM 君のこれからのさらなる成長を
祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事