ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

バレンタインデーには

2015年02月16日 | ばあやの本棚

マイガーデンに咲いてくれました。ピンクのヒマラヤユキノシタ

約25年余まえに妹(T子ちゃん)から、株分けしてもらい、
はるばるとわが家に移動定植、毎年きれいな花をつけてくれます。

その妹は現在闘病中ですが、この花の事をおぼえていてくれるのでしょうか。

       
 
できることなら一輪でもいいから贈ってあげたいほどに
       今年もきれいに咲いてくれました。
         妹はまもなく62才の誕生日をむかえます。

結婚50年、雨、霰、嵐、山、坂、ありで、タイミング悪いときに限って
〇△◇÷+@記念日とやらがやってきます。

今日は、そこまではいきませんでしたが、
やはり人並みにとやらで、友人にうながされてチョコレート???
買いにいきましたです。

照れ臭いから、夫のすきな、カステラ饅頭の大きいのにしましたわ。
「はい、おみやげ!」となにくわぬ顔してわたしましたが

「ほお!こらうまかもんねぇ。もう今日は、食べきらんけん明日ね」

全然意味わかっとらんよ。ま、それでいいけどね。ふ~ん!
その代り、孫(高校2年生と婿殿)には、ちゃ~んと配達しときました。

           2015.2.14   杏子ばあやより

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋のリメーク | トップ | フキノトウ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです (キミコ)
2015-02-16 08:02:47
(>y<) ぶっ!だんなさんに気を利かせたのにね^^;
私は何にもしませんでした(  ̄―)
娘も今年は自分で作っていませんでした
おこぼれ食べたかったんですけどね(`-´;ちっ。。。
返信する
Unknown (があこ)
2015-02-16 09:15:30
カステラ饅頭で?では!
返信する
Unknown (閑人kazu)
2015-02-16 09:26:46
おはようさんです
ヒマラヤユキノシタがもう咲きましたかー。
ピンクの色が奇麗ですよね。
我が家はまだまだこれからです。
かみさんからは長崎堂のカステラでした。
チョコレートよりカステラの方が嬉しいですねー。
返信する
杏子さんへ (くりまんじゅう)
2015-02-16 11:26:14
結婚されて50年ですか 金婚式ですね。
2人が元気で金婚式を迎えることは幸せですね。私も
杏子さんの後に続けです。妹さん 早く回復されますように。
返信する
キミコさんへ (杏子)
2015-02-16 19:37:29
へぇ~い、こちとら鈍感おじんなので、いいときも悪いときもありますけどね。

きずいてないから、マシュマロなんて絶対!に返ってくることなし、保証済み、賞味期限切れ。

でも今朝ね。半分こしてくれたのですよ、カステラ饅頭!
変な気分になったけど、おいしかったですわ。
返信する
があこさんへ (杏子)
2015-02-16 19:44:13
チョコいっぱいきてお困りでしたでしょ?なんならいただきにきましょか?

最近、は、和菓子がすきとなり、おはぎ、羊羹、甘から団子なんかに目がないようです。

でも、世の流れにはうといのでありますよ。いくつになっても・・・
だからときどきチャンバラになるのです。
返信する
Unknown (のん太)
2015-02-16 19:51:48
あはは、、我が家はバレンタインの話も出ずでございました。

ヒマラヤユキノシタ、ハハ(姑)ンチにありますが
今年は、まだ花を見ていません。まぁだかな?
返信する
閑人kazuさんへ (杏子)
2015-02-16 19:53:21
お察しがいいから、奥様ご満足ですよね。

カステラ、わたしもだいすきなお菓子です。
箱入りカステラ、カットなしは困りますね。切っているうちにべたべたばらんばらんで・・・

渋い日本茶とカステラ一切れ、至福の時をおむかえのことでしたでしょう。
返信する
くりまんじゅうさんへ (杏子)
2015-02-16 20:01:35
私たち夫婦の金婚式祝をこどもたちが
「いつまでも元気でいてねぇ」といわれましたが、ほんとにそうなりたいものだとおもいました。生かされてじゃなくて、自力でごはんがいただけますように。

数年前までは、市で金婚式夫婦をお祝いの行事が
行われていたのです。

さすがに最近はそれは中止になりました。あまりに多くなったのが理由のようですよ。
でも、元気な証拠と思い直せばめでたしめでたしです。
返信する
のん太さんへ (杏子)
2015-02-16 20:11:24
あっ!すみません、順番まちがえました。

日本人ですもの、あちらの行事には、あまり神経使うのよしましょうね。

それより、お彼岸やお盆など日本には心優しいしきたりがたくさんあります。こちらを忘れないでいたいものです。

ヒマラヤユキノシタの葉って、おおきいのですね。
うちわみたいです。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事