ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

この ぼくが

2008年03月09日 | ばあやの本棚



「おばあちゃ~ん 見にきてね~」

誘われて
小学校、孫たちの 学集発表会へいきました
一年間の成果の数々です

そして 深く感動、印象に残った歌の一節

   ささえてあげるよ この僕が・・・

生き生きとした歌声、げんきなこどもたちの姿に 精一杯の拍手をおくりました

S子ちゃんは卒業、中学生に
S君は5年生に
いつも笑顔をとどけてくれる げんきな あ~ちゃんは 2年生になります

今日は この3人の孫たちの母、M子ちゃんの誕生日でした


ちょっと外へでてみたら・・・ふんわり 春がふくらんで・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ、春待ち  ・・・ひと... | トップ | 自分の土俵で (月刊 かも・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたね♪ 春が! (sagano)
2008-03-09 17:16:10
昨日から 急に春めいてきましたね。
でも、花粉症も一緒に「ご来宅」・・・くしゃみ・・

お孫さんのご入学、ご進級 おめでとうございます。
学習発表会って 最近はないのかと思ってました。
懐かしい響きですね。
お三人揃って 同じ小学校に在学されるのですから
発表会も見ごたえありますね。
「おばあちゃん 見に来てね」は張り切ります!!
どんどん成長していかれる姿・・
元気もらえますね。
娘さんの お誕生日でしたか。
杏子さんも 気分がふんわり・・・春・・・

孫って 不思議な力を持ってますね。
うちは 一人娘に一人の孫だけです。
一年半、一歩も歩きたくない時、寝込んでしまいそう
なので、殆んど毎日、電車とタクシーやバスに
乗って、孫の所に通いました。
遊んで、マンションのドアを閉めた途端
エレベーターまでが 歩けない程でした。
水曜日に病院でレントゲンです。
今は 五十肩と腱鞘炎が辛いですが 何とか・・
今週は歯、腰、耳鼻科と医者週間?です。

私は 怠け者なので、杏子さんの爪の垢??でも
風に載せて送って頂き・・
反省して、歩く春に挑戦します。
自分のため、孫のため・・・くしゃみ・・・
杏子さん 春しましょう!

お元気そうで よかった♪
返信する
春の気配が・・ (さざなみやっこ)
2008-03-10 09:32:16
少しずつ気温が上がっていることを感じられるようになりましたね。

この2ヶ月ほどは私もず~~っと脚が痛くて
「痛いよ~、痛いよ~」と何度も心の中で叫んでいました。

あともう少し、時を待つしか今はすべがありません。
けれど、必ず冬は終わり春はやってきますから。
梅の花がそう申しておりました
返信する
よわむしで・・・ (杏子)
2008-03-12 22:36:22
saganoさんへ

眠れぬままにPCにむかう・・・
うれしいコメントに なにから書けばと
うれしいとまどい・・・

おたがいに病院かよいが日課のようで、お仲間があるのだと思うと「自分だけじゃないから」と甘えの気持ちが、はずかしいなぁ

今 鎮痛剤が、効いているまにちょっとだけ・・・

>孫って 不思議な力を持ってますね

そうじゃ~ ちっとわけておくれでないか~おちびさんたち・・・
返信する
クリア (杏子)
2008-03-13 14:30:11
さざなみやっこさんへ

梅の花さんにありがとうです

>「痛いよ~、痛いよ~」・・・
ほんとに痛みにはほとほとですね。
今日は別の持病の検査結果を聞きに、受験生の気持ちがひしひしのこの1週間でした・・・
気持ちをらく~にしてといわれ 入院は
どうやらクリア~できました
あとすこし、ご無礼をいたしますが・・・
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事