ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

レモンレモネードに実がついた

2023年09月30日 | ばあやの本棚

庭の片隅に、きれいなタマスダレが咲いて秋の風情たっぷり



 

昨年の春に庭の片隅に植えた、レモンレモネード。  

レモンレモネードの苗木を - ばあやの のんび~り日記 (goo.ne.jp)

 

今年は薄いピンク色の花がたくさん咲いたので、ひょっとして?
楽しみにしていたら、こんなに大きな実がなりました。
スーパーに並んでいるレモンと同じぐらいです。


       

成長が早くて葉がたくさん繁りましたが、アゲハ蝶が卵を産み付けて虫食い葉になっていたのです。手遅れとは思ったが消毒しておきました。

青い実がたくさんついていて、日ごとに大きくなってきました。
数えてみたら12個ありました。
来年の2月ごろにはきれいなオレンジ色に染まり、甘い実を収穫
できる日を楽しみにしています。

台風の時期になり、せっかくの実がどうぞ落ちませんように・・・

    ボチボチゆるゆるですが、まあまあ元気でいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用心して、早めの対応 | トップ | もう秋・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事