ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

禁句だった!

2014年11月15日 | ばあやの本棚

早朝ウオーキングにいったら、途中で救急車がきていた。
午前7時ごろのことでした。

「どなたか、具合が悪いのやろなぁ・・・」わたしも、よう乗りましたものね。

この寒さは本格的な冬か!  室内温度で11度。

じいやが「何時まで続くとやろかねぇ、この寒さは~」というので
「もう冬よ!。これから増々さむうなるよ」 あっさり答えました。
ブルブルッ!
とうとう石油ストーブをだしました。電気ストーブでは間に合いそうもないから。

朝から、畑を見回っていたじいやが戻ってきた。
「寒かったろ? はい、みそ汁で暖まるよ、食べてごらん!」
「なんの、たべらるるなら はよ~たべるさ。言われんでも・・・」
「え? あ~そうか・・・ごめん!」

朝食抜きには、寒さが余計にこたえたろ・・・、ごめんねぇ。
ひとりで、熱々味噌汁を遠慮なくいただきました。

昨日は、じいやの胃カメラ検査の日・・・。

 帰ったら、すぐに食べるでしょうから

消化のよいものをと、これを用意しておきました。 
さつまいものお焼きです。

ところで検査結果は、まあまあ・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢 字 | トップ | お手玉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (キミコ)
2014-11-15 07:23:32
寒いですなあ☆≡(*≧ε≦*)/))ヘップシュン
ついこの間までだんなが暑い暑いを連発していたのに
この2日間は寒いの連発でした
体調が崩れやすいですよねえ
ジムでもおじさんが倒れて裸のまま隣の消防署から
救急隊が出て搬送してはりました( ▲lll)

だんなさん検査結果が良くてよろしかったですね
お味噌汁気にせず飲めますねえ(ノ´ω`)八(^∀^*)ノイエーイ
返信する
検査 (ようちゃんばあば)
2014-11-15 15:38:07
病院検査でしかも朝食抜きの日は 気分も悲壮な感じですよね。
家に戻って おいしいフライ焼き?とお茶があれば やっとほっとして 
あたたまりますね。
救急車 他人事ではありません。
何があったんでしょうね。 
返信する
杏子さんへ (みっく・じゃが)
2014-11-15 17:50:07
救急車は 他人事ではありません。
よく乗りました。今 健康なのが夢みたいです。

検査の日はお腹すきますよね。
それだけで力が出ません。
でも、帰ったらおいしい妻のお料理が待っているのですから、だんなさまは幸せなはずです。
妻の愛が分かる日でしょうか?
返信する
杏子さんへ (くりまんじゅう)
2014-11-15 18:56:05
昨日プールでマスターズの授業中 意識がなくなり
真っ青になった70代の奥さんがいます。皆でプールサイドへ
引き上げ寝かして大声で名前を呼んだり ほっぺを叩いたりです。
生徒の中で1人の奥さんが 倒れた人の口を開けさせ
人工呼吸をしたりタオルを取ってくるように指示したりで
救急車が到着前に意識が戻り 顔色も戻りました。
プール中 拍手が起きました。 だれも知らなかったけれど
40年間 救急病院で看護師をしていたそうです。
倒れた人は この日彼女が来ていたために命拾いしました。
AEDは濡れた体に装着したらいけない など私達は
知りませんでした。

寒い日に朝ごはん抜きでの検査は 余計寒く感じます。
じいやさん お腹がすきましたね。でも帰ったらごちそうが
待っていましたね。
返信する
キミコさんへ (杏子)
2014-11-17 13:18:17
お返事が遅くなりました

事務の隣が消防署とは、運がよかったですね。
呼んでもなかなか来ない時もあるようですから・・・

お味噌汁は、一日のスタート、飲めば落ち着きますから

返信する
ようちゃんばあばさんへ (杏子)
2014-11-17 13:25:46
お返事が遅くなりました

以前は病院で検査がおわれば、お茶とカステラなんかが提供あったのですが、最近は・・・カット!

でも結果は、無難に収まって一息しています。
返信する
みっく・じゃがさんへ (杏子)
2014-11-17 13:48:34
お返事が遅くなりました

妻の愛なんか、とっくの昔に忘れているかもしれませんよ。
当たり前体操、じゃんじゃんなんてね・・・

返信する
くりまんじゅうさんへ (杏子)
2014-11-17 13:51:17
お返事が遅くなりました

>AEDは、濡れた体に装着したらいけない。

こんなことは、まったく知りませんでした。
はじめて聞いてびつくり。

知らないで装置していたら、もっと大変なことになっていたかもしれませんね。
経験豊かな看護師さんがいてくださり、本当に良かった。

わたしも、パソコン教室で転倒。右腕を骨折
見る間にスプーン折りみたいに、くの字に曲がって激痛!!

ちょうど生徒さんに看護師さんがいられて、
手早くありあわせの添え木をあて、氷で冷やして救急車を呼んでくださいました。

後日、呼吸器科に入院したとき、なんとその看護師さんが担当になられて
偶然の再会は感無量でした。
15年前のお話です。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事