ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

ご挨拶がおくれましたが~

2005年12月14日 | ばあやの本棚

 ただいま~ 


「帰ってもいいですよ」
「え?、じゃぁ 明日帰ります」
「明けてからでも、また一度来てください」
「はい、はい」

退院の会話です、うれしいな


夫の誕生日には間にあわなかったけど
兎に角帰れてよかった、お正月まえに・・・

内緒のお話でしたが もうこうなったら・・・不覚にも 今年は2回も入院
気合をいれなおしてま~す

「 でも  ゆっくりいかんとでけ~んよ 来年は 」
と が・・・

みなさまご心配を おかけいたしました

~またどうぞよろしく おねがいします~ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また歯医者さんで  ”イヤです” | トップ | サンタさんにお願い  (続... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~~ (ひまわり)
2005-12-14 10:01:21
お帰りなさい。やっぱりそおでしたか何んだかそおじゃーないかなーなんて思ってました。

でもお正月前に帰れて良かったね

ユックリましょ。
返信する
正解! (杏子)
2005-12-15 22:35:50
ひまわりさんへ



コメントありがとうございました。

健康の秘訣!ありそうでないですね。

来年こそは 病院の前は素通りで行きたい・・・



入院前に夫がぶらさげていた

大きなつるし柿が、おいしそうに柔らかくなっていました。

あ~ もうお正月かぁ~と実感

寒さがつのります。どうぞお体にお気をつけてくださいね。



返信する
チョット元気になんなさったですか? (「ホランナビ日記」の宿六)
2005-12-16 01:49:41
コメントを頂きましたので

ちょびっとですが、安心しました。



杏子さんご夫妻に元気を出してもらわんといかんですけん頑張っています。



大きな吊るし柿懐かしいですねー

出来上がる 前に盗み食いをしていました。

年末には、杏子さんのお宅ではお餅つきもされるんでしょうねー

じいや様の作った大根おろしでつきたての餅を食べたら最高に幸せでしょう!

それとも杏子さんの餡子(アンコロ)餅がもっと美味しいかな~

おばあちゃんに寝込まれたら生活のリズム が狂いそう

元気を出して下さいね。
返信する
は~い、一歩ずつですが・・・ (杏子)
2005-12-16 19:36:07
宿六様



こんばんわ、

天気予報では真冬並みなんていうので10時ごろ こわごわ畑にでてみました。



な~んと今日はぽかぽか・・・

ついでに大根一本どっこいしょ!

な~んと、私に似ないで ずんぐり、むっくり(反対です)えへへへ・・・



夕食に魚のあらで大根の後炊きがほっこり、

ほかほかごはんに大根おろしが

「うまかった~」と

 





せいろの ほかほかのもち米をエイッと石臼にひっくりかえして、

はい!はい!と威勢よく餅つきがはじまる。



ござの上に座ってつきあがったお餅を小さな手で丸める。

あんこがなくてもおいしかったですねぇ。

ああ~懐かしい風景です。



お雑煮のお餅をたべないと一年がはじまりません。やっぱり日本人ですね。



返信する
大丈夫ですか? (ako)
2005-12-17 02:02:51
やはり そういうことだったのですね・・



でも良かった

退院できて・・



ホント ゆっくりでお願いしますよ・・



身体が倒れると 心がいくら頑張っても

どうにもならないもの・・



まだまだ病院とは 縁が切れそうにない私もですが、お互い無理せず やっていきましょうね
返信する
Unknown (hinahina)
2005-12-17 09:53:39
おはようございます。

昨日は公開あみだクジにエントリーありがとう

杏子さんの参加でいっそうあみだクジも賑わいを

増します(^^)



ちゃんとエントリーしておきましたからね

お楽しみに(^^)



うちのページはいつもお茶らけ天然ページですが

今回は気合を入れていますよ

ご安心を何せ花おじさんがバックにいますから(笑



入院されていたのですね

お体ご自愛くださいませ



杏子さんに当たりますように
返信する
ほっ! (杏子)
2005-12-17 19:51:00
akoさんへ



>ポインセチアの花と思われている赤い部分は 苞葉だそうです



ひとつ賢くなりました



体の具合が悪いとつい不機嫌になります。

周りのいたわりを素直に聞けるようにしないといけないのですよね。

わかってはいるのですが・・・



akoさんのやさしさをクリスマスプレゼントにいただきました。ありがとうございます。



無理せず、やっていきますね 



これからもです
返信する
神様だけが・・・ (杏子)
2005-12-17 23:40:32
hinahinaさんへ



いよいよ締め切り!じゃ~ん}

さて明日がたのしみ・・・



hinahinaさん、花とおじさん、そして皆様

おつかれさま~



あたるといいなぁ{/hand_goo/
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事