ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

部屋のリメーク

2015年02月14日 | ばあやの本棚

菜の花一輪をそえて

連日の厳しい寒さで、着膨れもいいところで動きづらいこと。

ボ~っしてるのもいやだし、こんなときは気分転換!
そうだ、部屋の模様替えを思いついた。

長年愛用中のパソコンの机をいれかえてみるか?
ビスタとウインドウズ、それにキャノンのプリンター2台
いままで寝室に同居中。

ちょっと日当りとぼしく寒くて、ストーブとエアコン無駄使いです。

主に使うウインドウズと、プリンター(新)を南側のベランダ横の部屋に
移動決定!よし!


でもこれ、ひとりでは重くて大変やけど、勝手にはじめたこと。
よし、やるしかないか!
手づくり本棚とスタンド、コンセント類すべて移動して
           

取り付け設定完了、無事に落ち着きました。

日当たりいいし、内障子をしめたら昼間はポカポカ温室みたいです。

ちょうどお昼になりました。

  スパゲティできています。 いただきま~す。

あれれ、おなかがいっぱいになりポカポカして、
あ~あ~、あくびがではじめました。
なんでこんなにあくび連続?  
あくびで涙目に・・・ブログ文章も浮かんでこないから・・・
ちょっとつかれたかな?  しょう・・・

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまつぶし | トップ | バレンタインデーには »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (koyuko)
2015-02-14 09:59:44
菜の花 綺麗な色ですね。もう咲いたのね。
春はもうすぐなのに、何時までも寒いですね。

諸々のお引越しお疲れさまでした。私も時々 思い立って一人で踏ん張りますが
最近、無理は禁物!ぎっくり腰になってしまいます。
返信する
追伸 (koyuko)
2015-02-14 10:09:26
 小さな春 ムーピーメーカーの編集 拝見しました。
素敵な作品ができましたね。youTube でUPできたのね。
コメントが遅くなってごめんね。
返信する
koyukoさんへ (杏子)
2015-02-14 13:53:18
今日は、うってかわってポカポカ陽気ですね。

まずご注文の件、削除いたしましてよ。ごあんしんくださいね。
youtube、ウインドウズで仕上げ、ビスタに移動しないとアップは,やはりご機嫌悪いですよ。でもそれだけ復習にもなるのでね。

パワーポイントで、アルバム整理をやっています。でも身内なので公開はちょっと遠慮しています。そのうちね。
ほめていただいてうれしいで~す。
返信する
杏子さんへ (くりまんじゅう)
2015-02-14 14:23:37
私もPCの置き場所を移動したいけれど 設定がうまく
できるかを考えたら延び延びになっています。
杏子さん ご自分で全部やられたとは感心です。
わが家も明日のお昼はスパゲッティのナポリタンにしましょう。
ゆったりお昼寝してください。
返信する
くりまんじゅうさんへ (杏子)
2015-02-14 20:28:09
このスパゲティは二人前だったのですよ。
半分食べて、すぐ横になったので胃の調子がおかしくなりもうして、あわててダイコンおろしだべて、散歩にでかけました。

30分ほどしたらケロりとなおりましたが・・・
やはり、たべてすぐは体に悪いとようやく気がつきました。

なに、体を動かすことは苦にはなりませんから、ややこしい配線工事もたのしみながらやっていますよ。。おひきうけいたしますよ。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2015-02-15 11:34:35
手づくりの本棚がいいですね。
使い買ってのよさそうな空間ですねー。
くつろげそうでGOODです。
いろんなことにチャレンジして生活に変化を持つことは素晴らしいことです。
返信する
閑人kazuさんへ (杏子)
2015-02-15 20:38:59
こんばんは

下手の横好きっていうのでしょうか、なにかひまがあると、すぐに手仕事に気がむきます。
この本棚はおおきいのですよ。

テーブルの上に乗るような寸法にしましたが、高さ75、巾47、奥行き45です。棚や仕切りは、自由に移動できるように工夫しました。
左側お国もせまい棚が一段ありますよ。

水彩画材料は重量がありますから最下段です。でも絵はちっとも描けていません。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事