ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

また歯医者さんで  ”イヤです”

2005年12月13日 | ばあやの本棚


        夕暮れ・・・ (ず~っと右手、建物のすぐ上には雲仙岳の影も・・・)

  ~ 病院シリーズ ~

   退院したら一番にいかねばと年末の忙しくなる前に歯医者さんに行った。
 

    いつもの先生に・・・

   「はい、どうぞ・・・」

     70才代のご婦人が治療台に

      「先生!ヨーロッパ旅行にいってきました」
  
     「ほう!相変わらずお元気ですねぇ」
  
    
「旅行先で転んで・・・
      いや1回目の時は彼につかまっって・・・」
     
         !!なに? ドキッ      わかいなぁ・・・   

      「夫ですよ。先生!」     あ、びっくりした

       
     「2回目にまた転んで、こんどは摑まる物がなくて
     石だだみのところに顔から 
!」
          
        
これがいけなかったんですねぇ・・・

      「ほっぺを思いっきりぶっつけてお岩さんのようにはれてしまって・・・ 
       今日もまだ少し腫れがのこっていますけど、歯が痛くなって
       先生、痛くないようになんとかしてください・・・」

     中央ヨーロッパをご夫婦で8日間かけての旅行
     零下?度とか云ってあったが私は聞き漏らしてしまった。

      「50センチぐらいの雪も積もっていましたよ。
       雪のところで転んだ時は彼に摑まって・・・おほほほ」

     横で看護師さんがくすくす・・・
     私も思わず ははは・・・   あ、ごめんなさい

     「あぁ、これは少し歯を削らないと・・・」
   
        「イヤです。削るのは 痛いから!!」
 
    「じゃ麻酔を軽くかけて・・・」

          「え? 麻酔? イヤです」

     「じゃ、痛いの我慢しますか?」
         「イヤです。我慢できません!!
    「・・・・」

     横で看護師さん、また  くすくす・・・  

           
なんて わまがが、いや わがままな お方ねぇ

   
             どうすりゃいいのよ 思案橋・・・  



            うらやましいなぁ 海外旅行
              でも、用心しないと後のつけもこわいなあl・・・             
             
でも行きたい!!                                
                         
                                     保険はついてますから・・・  
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと お休みしま~す ♪ | トップ | ご挨拶がおくれましたが~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーゴンカープ)
2005-12-13 22:39:44
歯医者で思い出しましたが

古畑任三郎の再放送で

大地真央が演じる歯医者さん編

再放送していました
返信する
硫黄の臭いが漂って来そう (庇家宿六)
2005-12-14 01:11:18
杏子さん  お帰りなさい。



エッ!ヨーロッパ旅行に行ってらっしゃったのか・・・?と

早とちりの宿六 でした。



大牟田からは雲仙が見えるのですね。

何度も行きましたが、温泉の中に浸った

ゆで卵の味と硫黄の臭いがミックスした

ノスタルジアがああ懐かしい。



ひとまず安心しました。

返信する
おはようございます (ako.)
2005-12-14 07:09:15
今日も 杏子さんだわ

なんだか ホッとしますね・・

杏子さんの文章・・



歯医者の一駒が こんな楽しい記事になる・・



旅行したいですねぇ

海外でなくていいから

何処かへ行きたいぃ~私です



寒くなってきましたね

風邪引かないように お気をつけください
返信する
ありがとう (杏子)
2005-12-14 08:42:41
オーゴンカープさま



コメントをありがとうございました。

ご訪問に感謝し、

またブログの広さに驚きました



>古畑任三郎の再放送で

大地真央が演じる歯医者さん編



残念ながら見ていませんが

あの軽妙な語り、曲もいいですね



少しお邪魔いたしましたが

美味しそうな食事のお話がいっぱい

思わず ゴクリとなりました。

また、お暇の折に 

ご訪問をお待ちいたしています。





http://blog.goo.ne.jp/himawari_008_may/d/20050523

返信する
歯医者さん (ひまわり)
2005-12-14 16:22:22
歯医者さん 大嫌いです。どんなに素敵な先生でも イヤ~~ よくも歯科医になったもんだ なんて思って顔を見ます

ウフフ ハハハ~~と笑っちゃいました。楽しいお話有難う
返信する
なかなか・・・ (杏子)
2005-12-15 11:17:17
宿六さま



おはようございます

ご心配をおかけしました。

ここで雲仙のゆでたまごと温泉で一気にになればご機嫌さんなのですが。

そうは問屋がおろしてはくれませんようで・・・



あぁ~ヨーロッパ旅行、いきたいですねぇ。

「杏子さんをつれていきたいのよね、ヨーロッパ旅行に~」・・・

と  いっていた叔母がもうなくなって20余年になります。

あぁ~ 健康のありがたさに感謝しなければいけませんようです・・・





こちらははないのですが

冷たい風がぴゅうぴゅう吹いています。



返信する
お帰りなさーい♪ (花とおじさん)
2005-12-15 19:53:40
お元気そうですね

お疲れ様でした。



懐かしい大牟田の西空。

冬の有明海、雲仙の景色が、とっても寒そうですね。

でも、ほのぼのとした記事にほっと



師走、、 と、焦らないで

ゆっくり、のんびり、で 
返信する
見てみたいけど・・・ (杏子)
2005-12-15 22:19:32
akoさんへ



コメント、ありがとうございました。

akoさんはお元気のようで安心しました。

お返事がおそくなりまして



今年はなんだか病院の話が主になってしまって、

よ~し、来年は丈夫で長持ちしますように・・・と



今日も・・・

2人で交代しながら歯医者さんの常連!してきました



以前、 大学病院の耳鼻科に通院中

マスクをかけた先生の顔、

う~んカッコいい!



マスクをはずした先生のお顔をいまだに見たことがありませんのです。

一度みてみたいのですが・・・

楽しみに残しておいたほうがいいのかなぁ



なんて・・・

返信する
それでも (杏子)
2005-12-17 23:57:06
ひまわりさんへ



すみません・・・おそくにお邪魔虫で

ひまわりさんのコメントをみてわたしも笑ってしまいました。



歯の痛みはいやでも行って治してもらわないと 「命とりになるぞ~」

と この間、テレビがいばって云ってました。

 
返信する
おつかれさまでした (杏子)
2005-12-18 00:06:34
花とおじさんへ



あ~おつかれさま・・・

そしてご心配をおかけしました。



雲仙の温泉、いまごろいいでしょうね。

行きたい・・・な

近くでもう~ん、ぜん、ぜん いかんのです。

返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事