ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

なんの!自転車でよ(2)

2015年09月10日 | ばあやの本棚

ちいさな虫もカップルがいいね
ひとりじゃつまんないもんね~

仲間をつくろうよ
キッといいことあるもんねぇ

 

 すっかり元気になったT子さん。

出来上がった写真を届けました。

ちょうど出かける用事があったので、ついでにT子さん宅の前で下車
チャイムをおしたらなんとすぐにお返事。

「は~い、杏子ちゃん おはようさ~ん」
「写真できたよ~ ハイどうぞ!」
「うん!あらいつのまに写したの? うわ~ありがとう!」

「いまから熊本の病院に行ってくるねぇ」
「うん、  あら 車買い替えた?また?」
「・・・ちょっと疲れたからね、長距離で・・・あと10年は乗るつもりでね。
その分長生きしなくっちゃ! 後からついてきてね」

「もちろんよ!
自転車だけど、後からじゃなくて前でひっぱるけんね」

なんとこの勢いですよ、泣けてきました。

   昨年末、奇しくも じいやの77才の誕生日に、

妻T子さんの献身的な介護もむなしく、M男さんはひと足先に永久の旅路に。
棺の前で、泣き崩れていたT子さんだったが・・・

 
あれから早いもので9ヶ月が流れた。
見違えるように明るくなったT子さん
ホッ!としているわたしなのです。

でも夕方は
早めに雨戸をピタリとしめて、玄関の外灯だけがぼんやりと見えるとき
「あ~いまごろは、ひとりで夕ご飯かなぁ・・・」

きっとさみしい夕餉だろうなぁと、ふと涙ぐむのです。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか変よ | トップ | 52円のお礼状 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜うェ´゜)・・・ (キミコ)
2015-09-10 09:54:50
おはようございます!

お友達思いの杏子さん^^
友達は一生の財産ですものねえ

今日は通院の日ですか?
お疲れが出ませんように^^
返信する
キミ子さんへ (杏子)
2015-09-10 20:59:40
いつもコメントをありがとうございます。
いつかはわたしも・・・
大切なお友達の一人です。

病院、治療の甲斐ありで投薬が少しずつ
少なくなってきています。
あと、ひとがんばりします。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事