ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

いつか行く道かもしれないけど・・・

2014年05月17日 | 気がかりなこと

連休の一日を近くのバラ園にでかけました。

 気のあった友人10名ほどの会食を、年に1回と決めています。しかし、昨年からみんなの提案で春と秋の2回に変更になりました。
「みんな高齢になってきたので、いつどうなるか分からんし・・・」
若い人でも70才台、わたしは3番目に若いときているので
当番さんをやむなく引き受けています。

電話で出欠をたずねます。
日程は決めていても忘れるから、電話してくださいなのです。
「もしもし、第4日曜日ですよ、参加できる?」
「はい、いきま~す」とかえってくればOKだけど
「今回は体調悪いから・・・」残念な答えもかえってきて、がっかり・・・

 今年は、そんな訳で4人がお休みになりました。
なかでも一人暮らしの最高齢者Mさん(83才)の老人ホーム行きへのニュースを
耳にして
さみしくなってしまいました。

いずれたどる道とわかっていても・・・
残った仲間で、元気を見つけに行こう・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコご飯 | トップ | 玉ねぎ収穫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (キミコ)
2014-05-17 12:27:47
今から「うたごえの会」なんですよ^^
参加者の皆さんはとても元気だし当分ここは続くでしょう

お仲間が欠けるのは本当に残念だし悔しいですよね
年が降り積もるにしたがって大事なのは健康と現状維持だと
つくづく思わせられます(-∠-)(__)うむ
幹事さんご苦労様○┓ペコ
返信する
こんばんは (yumemiru)
2014-05-17 23:41:54
高齢になりホームへ・・・最近よく聞きますね。さびしいことですが
これが現実かもしれません。
友人との会食、おなじような状況ですよ。
近場に住んでいる友人と年1度、会うことにしているのですが
お一人が体調が悪くなり、なかなか開けないのです。
年に1度を2度に・・・もわかる気がします。
返信する
キミコさんへ (杏子)
2014-05-18 09:56:22
畑の横を、いつもの老カップルさんが通りかかって
「このごろ見かけませんねぇ」と
玉ねぎ収穫していたら声をかけられました。
は~い、このごろウオーキングは、おさぼりしてま~す」言い訳きつかった・・・

奥さんは「毎日歩かんと足がつってしょんなかけん
なるほど継続は力なり!!健康と現状維持か!

後遺症のリハビリの為に、いつも旦那さんが一緒です。
見習わなくてはいけません。

返信する
yumemiruさんへ (杏子)
2014-05-18 10:10:06
年に1~2回の会食ですが、たのしみに待ってあると
思うと、許す限りお世話をしたいですが・・・
気がつけばいつどうなってもいい年に
なってしまいました。
「いまでしょ!!」を本気でやんなくちゃ。

近所に、これでもか!って具合に、農地や空き地を埋め立てて、老人ホームや2階建ての単身用アパートが立ち始めてびっくりですよ。
返信する

コメントを投稿

気がかりなこと」カテゴリの最新記事