ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

帰っては きたけれど・・・

2007年09月19日 | 健康
真っ赤な彼岸花も咲き始めました 
秋の訪れも間近かに・・・

 入院中には ご心配をおかけいたしました
暖かいお見舞いのコメントをもいただき ありがとうございました。

「出来る限りの治療はいたしました、このあとは家庭生活を少しづつ始めてみて
様子をみましょうね」と主治医
痛みは なかなか改善されぬままに あとは手術のみを残して
この程 ようやく退院してまいりました

退院後
パソコン開いてみて、ブログ休み中にも
数々のアクセスがあっていたことにとてもうれしく、また励まされました
心より厚くお礼申しあげます。

このたびの入院は痛い!痛い!の毎日、しばらくは天井と壁とのにらめっこでした
夏空いっぱいにわく白い入道雲に ようやく気がついたのは入院から3週間目
脚をひきずりながら 病室の窓からながめた 青い空 元気な入道雲は
わたしを 痛みからちょっぴり 忘れさせ
また大きな力も与えてくれました・・・



なんかやりたいことはなかとね?
     なんかて、なんね  いたくてな~んもでけんとよ
温泉とか、うまかもんたべるとか  友人とおしゃべりするとか・・・
     せっかくばってん、な~んもいらん
太極拳は・・・ まだ無理やろばってんが・・・
     太極拳 
     はよ やりたか 思いはあるよ~ ばってん脚が言うこときいてくれん



退院しても なかなか回復できず、夫はなんにもいわずに
台所あたりをひとまとめに引き受けて しっかりやってくれています
 ありがとう・・・

昨日 友人から こんなメールが

      がんばんなくていいからねえ\(^o^)/
      いつまでもまつわ
・・・なので ときどき、 

今日は 忘れていないかの パソコンテスト・ブログ編集を
まぁ~だ どこでん痛かもんで、休み休みばってんが  ションナカタイね~~
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく、ブログはおやすみ... | トップ | ドキリ!またもや 石の・・・ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢を持ち続けて下さい   (ホランナビ日記の宿六)
2007-09-19 14:53:32
こんにちは 杏子さん お帰りなさい。

先程パソコンを覗いたら
フィード〔RSSリーダー〕の 「我が家の本棚」 が太字に変わっていました。
喜び勇んで 飛んで来ましたが・・・

入院しての保存療法でも完治できなかったのですね。
しかしものには順序がありまして
一つ一つ最善を尽くした可能性を乗り越えて行かねばなりません。

痛みがある以上 中々次の行動に移る気分にはなれないかも知れませんが
折角退院して 家庭での自宅療養が出来る訳ですから

少しでも気分転換を図る様にして下さい。

ジッチャンのお勧め通り
温泉でも行って見ようと言う気分になりましょう!

後は病気を治そうという強い意志を持ち続けることです。

返信コメントは要りません 気分転換になればブログ巡りでも楽しんで下さい。

まずはお見舞いに参りました ブログ童と言われています
返信する
お帰りなさ~い♪ (花とおじさん)
2007-09-19 17:21:24
杏子さん お帰りなさ~い

完治までは出来なかったそうですが、
この病はなかなか難しいようですね。
我が家のカミさんも、もう6年目を迎えていますが、
薄紙をはがすように、ほんのちょっとずつ改善されています。
焦りは禁物ですし、多くの人たちが同じような痛みとお付き合いしていますからね。

杏子さんには優しい、やさしいご主人がよき理解者ですから
ますます甘えて、仲良く出来ると思いますよ

ブログもボチボチ、痛くないようにね

お返事は「ある時払いの催促なし」(笑
でいいですよ~~~
返信する
おかえりなさ~い (ba-ba)
2007-09-19 21:24:20
こんばんは
毎日覗きに来ていました、今日はブログUPされていたので嬉しくなりました。
未だ完治していないようですが、家に帰れたことはよかったです。
気長に痛みと付き合って(自分の痛みで無いから勝手な事を言うとお叱りを受けるでしょうが)治して行きましょう。
ご主人様が優しい方でお幸せですね。今日は良い日です。
返信する
おかえりなさい~ (さざなみやっこ)
2007-09-20 07:24:20
まだかな、まだかな・・・と、
時折たずねてはいましたが
先ほど、宿六さんから回覧板が回ってきました。

喜び勇んで、飛んできましたよ~~

なかなか、思うようにならないことも
たくさんおありでしょう。
のんびりと、ゆっくりと、養生してください。

今しかできないことも、
今だからできることも、
きっと見つかると思います。

まずはご退院おめでとうございます
返信する
これで痛みが軽くなったような (杏子)
2007-09-20 20:20:56
ブログ童さんへ

>返信コメントは要りません 気分転換になればブログ巡りでも楽しんで下さい・・・

お気使い、ほんとうにありがとうございます
こういわれるとなんとしてもお返事書きたい杏子なのです
短いお返事です、笑ってお許しくださいませ~
なんだか少し痛みが軽くなったような・・・
あったかいブログ巡りを楽しませていただきま~す
返信する
痛みとなかよく (杏子)
2007-09-20 20:29:49
花とおじさんへ

ひさしぶりの投稿にコメントが・・・
もう過去の人になったかも知れないなんて思って
いましたが、
>「ある時払いの催促なし」・・・
重宝な日本語に
甘えてばかりでごめんね・・・
ちょっとだけのお返事ですが
返信する
ごぶさたで~す! (kazutoyo 妻!)
2007-09-21 05:20:57
足のこととなると、どうしても母とダブらせて考えてしまいます。
私の前では、「ふつ~」にしている母ですが、きっとすごい痛みと負けん気と根性と・・・しているのだと思いました。

結果が見えなくても・・・
きっと足は休養した分だけ快方に向かってますよ!
家に居たら、無理してでもやりたいことたくさんあるでしょうが、優しい御主人さんにしてもらってくださいね。
そのうち出来る様になりますよ。
・・・そのぶん、是非パソコン作業に!
また、楽しい投稿待ってます。
返信する
ありがとう (杏子)
2007-09-21 22:39:29
ba-baさまへ

こんばんは
お久しぶりにお話できてうれしいです
コメント、ありがとうございます
ほんとうに薄紙をはぐようにわずかに痛みが薄らいできたような気もします・・・
明日からお彼岸の3連休、思い切ってお墓参りに行こうかでも熊本なので、ちょっと無理かなぁ・・・

ba-baさまのお庭のお花でしょうか?きれいです
すてきな画像加工でした 
いつもがんばってありますねぇ
返信する
おかえりなさい (ako.)
2007-09-22 00:32:03
退院 おめでとうございます

と言っても まだまだ
痛みが続くのですね

どうぞ 無理なさらず
じっくり ゆっくり 治して下さい

ブログも 無理せず
楽しめる範囲で なさってくださいね

お返事はいりませんよ
久しぶりに 杏子さんの声が聞けて
嬉しかったです
返信する
なにが出来るかな (杏子)
2007-09-22 06:42:44
さざなみやっこさんへ

おはようございます
お彼岸をむかえても暑さがなかなかおさまらず、
でも彼岸花がちゃーんと秋をしらせてくれます
お訪ね、ありがとうございます
皆様の元気な優しいお便りに ブログしていてよかった!
”回覧板”あぁ なつかしひびきでした
こどもの頃を思い出しました・・・
さぁ、なんか今できることさがしてみますね
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事