ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

細々ながら・・・もてました

2005年12月25日 | ばあやの本棚

 起きては転び また起きて・・・

励まされてはまた がんばり またひと休み・・・

あ~  でも、なんとか続けてこられてよかった。ホッ

みなさまのおかげです

杏子とじいやの 小さな小さな”我が家の本棚”です。

 

開店7ヶ月、ラッキーセブン 縁起のよいところで今年の締めくくりができました。

 

なんとかの冷や水?ぶるぶる・・・

はじめたパソコン

 

 杏子のお城です

でもやってみる!と 石の上にも3年は あっと言う間に。

今、座布団1枚 よッ 二人でおおまけで 3枚ッ 

机と小さな棚は杏子の手つくり(グッディホームセンターで材料を買って)
これが一番おもしろかった・・・
天板の下にはスライド板もついています
これが一番苦心の傑作
もちろん も手伝ってくれました

さあ来年もどうぞよろしく

みなさまよいお年をお迎えください・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんにお願い  (続... | トップ | 我が家のちいさな歴史です »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年の瀬も迫りまして・・・ (「ホランナビ日記」の宿六)
2005-12-25 16:05:44
杏子さん、じいやさまへ





杏子さんのお城素敵ですねー

何でもコナセそうですね。じいやさんとお二人ならば・・・

何となく気忙しい毎日です。

宿六はもうひと踏ん張りしないと、歳を越せません。



本日公開しました、ブログ 「ホランナビ日記」は

ホームページ「エルダリーホーム」の実験プラントです。

ここで問題点を充分こなして、

来年は楽しいブログを投稿したいと思います。



お互いに身体に気を付けて、頑張りましょう。

いいお年をお迎え下さい
返信する
まってました~ (ひまわり)
2005-12-25 18:56:58
杏子さん こんばんわ

いつも素敵なブログありがとう。お茶こぼれそうよ。ご自分で書かれたの??スゴイね~

教えてくださいな。

まぁーお城 お手製

なんでも出来るのですね 体に気いつけてボツボツやって下さい。

来年もよろしくお願いします。
返信する
いろいろ ありがとうございました (杏子)
2005-12-26 10:01:13
宿六さま



うれしいコメントをありがとうございました

じいやがにんまり・・・



でもここまで仕込むの大変だったのですよ。

なにせ 40年前、鍬持つのはバッチリ、でも金槌はさっぱり、

「よおッ 女○○の出番ですよ」

器用貧乏の杏子さんの回顧録より・・・

でした。



師走、この文字を見ただけで なんとなく

忙しい~とくるから日本人ておかしいような気がしませんか?



宿六さまの快進撃を見たら、なんだか

元気出ましたます。



どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。





 





返信する
来年も・・・ (杏子)
2005-12-26 11:27:58
ひまわりさんへ



いいお友達にかこまれて

お幸せなひまわりさんですね。

ボーイフレンドの

プレゼントのおたのしみは・・・





40年以上お付き合いの友人がいますが

24日はむりやり連れ出されて、

お茶して、お団子して4時間余り

すっかり元気で帰ってきました。

おしやべりがよかったのでしょうか



アニメのお茶はいただきものです。

ひまわりさんのように書けると良いのですが



合成写真、お手本にしてやってみました。

9分どうりできたのですが、

お月様のグラデーションがいまいち気にいりません。どうしたらいいのでしょうかしら?



難しく根気がいりますね

ひまわりさんのフアイト振りをお手本にします。



今日はあまり寒さもなく、少しお掃除にかからないといけませんようです。

では、よいお年を・・・





返信する
うわーーっ、すごい (花とおじさん)
2005-12-28 22:07:07
久しぶりの投稿ですね!!

すごい、すごい!!

記事もすごいし、

手作りのお城もすごい!!



ブログ開店七ケ月ですか・・

早いですね、すごいですね



花おじ、23,24,25の3連休は年賀状制作に没頭。

ブログ巡りも休止していました。

今日は「御用納め」

明日から正月3日まで休み。

でも、明日からお掃除に

「花おじに出来ることは、花おじに」



杏子さんも元気になられて良かったです
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事