ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

おかしいですねぇ?

2006年05月21日 | ばあやの本棚

編集画面

 どうしてかなぁ・・・ 
歯は どこも悪いところは無いのに、どうして炎症が治まらないのですか? 」

   母の日に記念植樹の加賀うめの苗木
                                小さいのにかわいい実が10ヶも実っていた
                                               
来年が楽しみ・・・

いつものおもしろ歯医者さんでの会話だけど 今日は真剣です

  海洋深層水、にがりを使ってみませんか 
 と 
歯医者さんから進められて 早速買ってきた

保健機能食品で マグネシウムの補給をしなさいということだと思った

でも もしかしたら、と わたしには思い当たることが・・・
この間の血液検査でちょっぴり 気がかりな事が

「コレステロールの数値が少しばかり高いから、
用心のためにすこし お薬を 出しておきましょうね」と いわれていた
そして真面目に服用していたから  副作用で?

昨日
診察のとき H先生にそのこと(歯の治療中)を話したら、

「血栓症にならないように 治療の効果が出て来た証拠なので、心配はいりませんが
歯の治療が済むまで、お薬止めておきましょうね」 だって

「諸刃の剣」 あちらよければ こちらが立たず・・・

春の小川は さらさらいくよ
    ついでに 血液 サラサラも
自然で おねがいね 

年はとっても いつもにこにこ 元気でいたい・・・よね 

「オニオンスライス は 苦手だけど
     じいやも 進めるから 食べてみようかなぁ・・・」

      ”じいやの 作品 たまねぎ” マウスオンをどうぞ

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日は すぎたけど | トップ | タケのこのこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレステロールの薬 (naoママ)
2006-05-21 16:00:13
私も健康診断で引っかかり、コレステロールの薬を飲んでいます。

気休めみたいに、一番軽い5mを2日に一錠ですが・・・

炎症を起こしやすいのですか?

知りませんでした。

薬はホント、諸刃の剣ですよね。

血液さらさらになるようにせいぜい玉ねぎを食べましょう。

私も30代の頃、入退院を繰り返していました。

今の私を知る人は「信じられない」と言いますが、死の淵を見たからこそ「今を元気に生きよう!」と思うものなんですよね。
返信する
オニオンスライス (ひまわり)
2006-05-21 18:57:47
苦手です食べたらいいのにね~

甘酢にオニオンスライス 茹でたわらび ごま油 七味唐辛子を漬け込んでいただきます。これが結構色々と使えますよ。

冷奴に から揚げのお魚に 焼き魚にと。塩分控えめで最高

お友達のレシピでした。



体脂肪 血圧 コレステロールで困りものです
返信する
Unknown (yone3)
2006-05-21 21:01:21
ほんとあちらをたてれば、こちらがたたず!!。私の場合尿路結石がもう四回目、

水を沢山飲むように言われてます、が!!

メニエールもあり耳なりがあります、こちら

は水分取り過ぎないように。こまります。

ごたぶんにもれず、コルステロールも250

ありますが薬はのみません、運動やって、

食事を気おつけているから様子をみましょう。~でもう3年です。豆乳で落ちたひといますが私はだめでした。納豆いいんだけど

すきじゃないから、毎日はなかなかです。
返信する
コレステロールは (杏子)
2006-05-22 00:09:22
naoママさま



コメントありがとうございます

軽い気持ちで健康診断 思いもよらぬ結果に心配することも多いですよねぇ

コレステロールってやっかいもの扱いです。



食べ物に注意していてもあがる時もあるし

食べ物のせいだけではなくて

体の機能がついていけなくなって来るのだそうです。



気持ちを樂にしてたのしく毎日を送るほうが賢いなぁとも 思うこの頃です

玉ねぎ、なんとかしてたべなきゃ・・・

バース最終章、あとで読ませていただきますね。

返信する
オニオン酢漬けを (杏子)
2006-05-22 00:18:02
ひまわりさま



>体脂肪 血圧 コレステロールで困りものです



貯金の利子がならいいのにと、今、おかしくなりました。



おぼれるもの、わらをもつかむ・・・



朝食にオニオンスライス食べて見ました

お薬だと思って・・・

ところが案外 食べられたのです。



さっそく

ひまわりさまのお友達レシピをやってみますね
返信する
元気印で・・・ (杏子)
2006-05-22 00:32:19
yone3さま



60うん年も人間してると いろいろと不都合も出てきますね。



パソコンも時々いうこと聞かない時も

あるようなので 仕方ないですよね。



>尿路結石がもう四回目・・・

ですか?これはきびしいです



当方も夫が尿管結石、これも再発まちがいなし



2年前、夫が前立腺手術で入院前夜に 私が腸閉塞で入院(これも再発3回目!)

娘は 大変でした。

爆弾抱えているようなものです



おたがいに元気印でいきたいですね・・・

返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事