ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

お茶の子さいさい!

2015年05月11日 | ばあやの本棚

  庭の八朔の木のそばを通ると、
いい香りがただよっています。
白いちいさな花がいっぱい咲いていて、秋の豊作を連想させてくれます。

冷たい水が恋しい季節になりました。

高齢になると、喉の渇きをあまり感じなくなるそうですので
気をつけないといけません。
今朝、夫がいいました。
「よかなら、これに長いベルトをつけてくれないか?」
みるとペットボトルを入れる袋のベルトが短いから、肩からかけられるようにしたいとのこと。
「はいはい、よかよ~」

さっさとミシンをもちだして、適当なベルトをさがします。
小物いれの袋から丁度いいのがみつかりました。
そして、できあがったのがこれです。   

これを肩からかけて、さぁいまから何処へいきましょうか・・・
こんなことなら、「おちゃのこ さいさいたい!」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チノパンの補正 | トップ | 母の日に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2015-05-11 15:29:02
杏子さんに「はおちゃのこさいさい」でも 私には難しい
こんなに綺麗には出来ないでしょう(涙)
返信する
こんばんわ (キミコ)
2015-05-11 21:21:43
午前中読み逃げしてました^^;
改めてこんばんわ~o(*・▽・)ノ"

良いアイディアですね!
確かに肩から下げたら楽ですわ!

喉が乾いてから飲むのは手遅れなんですって~
一番確実にするには1時間ごとにコップ半分だそうです
その計算で他の飲み物とで大体2リットルになるそうで^^
返信する
ひまわりさんへ (杏子)
2015-05-12 11:18:10
「朝飯前!」なんていいませんか?こんなことを。

ミシンでジャ~ッ!あとはハサミでチョン!ですから・・・

ほどけないコツをひとつご紹介しますとね、
今の材料は、ほとんどが化繊ですので残りの糸口やわずかな布の切り口は100円ライターでチャッ!と一瞬で焼き切るといいですよ。ただし、やりすぎは禁止です。
返信する
キミ子さんへ (杏子)
2015-05-12 11:23:19
へぇ~、だいたい人間の体は水分の占める割合が多いのだと聞いてはいますが・・・一日に2リットルもですか?


最近の夜は、よく汗をかくことが多くて、枕もとに350CC入りのペットボトルをおいています。朝方見ると半分は
飲んでいますね。
返信する
Unknown (があこ)
2015-05-13 06:09:02
よかねえ(●^o^●)

先日はたっくさんありがとうございました!
美味しくいただいております(^O^)/
返信する
があこさんへ (杏子)
2015-05-21 04:13:33
ぼんやりしていてお返事コメントおそくなりすみません。

形は、不揃いですが無農薬栽培ですので
安心してお召し上がりくださいね。

あんまり頑張りすぎないで、ときにはゆっくりとお休みなさいますように。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事