GENKIの缶詰

いつも前向きに、明るく、元気に過ごしていきたい~~~♪カメラのファインダーを通して感じることも詰め込んで。。。。。!!

元気が欲しい!!

2010-06-20 20:09:46 | Weblog
最近、ちょっと精神的にまいっていました。。。。

仕事でも体力使ってヘトヘトで。。。。。。。。


土日の休日は、ゆっくり休養でした。




私の大好きなガクアジサイが咲き始めました~♪

雨に濡れたアジサイはやっぱりイイですねぇ~!

気分が優れない時に、ガクアジサイに癒されました(*^_^*)


私には、もう一つ元気になれるものがあるんです。

私の憧れのダンスの先生のブログです!

「BOSS日記」

(オダマキ)


先生は、私が夢見ていたダンススタジオを持ち日々色んなジャンルのダンスに頑張っていらっしゃいます。

そんな先生のブログはいつも元気で、読んでいて励まされるんです。

私もそんな先生みたいに「元気のパワー」を日記を通して読んでいただける皆さんに発信出来たら・・・・・・!!

夏風邪

2010-06-11 21:05:21 | Weblog
今週は、週明けからのどの痛みから始まり週中では、声が出なくなり昨日病院へ行って来ました。
血液検査をすると、過去2~3年で一番最悪な数値だと言われました。。。。。。

道理で、スッキリせず咳が長引くはず・・・・(汗)

子供たちからは「お母さんの風邪がうつった・・・・(怒)」・・・って言われる始末。
ゆっくり静養でも。。。。と、思っていても週末は練習試合の炊き出しに参加しないといけません。(>_<)

毎日、早朝からお弁当作りで頑張っているというのに。。。。。。

朝寝坊が一番好きな私にとって、それが出来ない辛さ・・・・・(泣)


長男は、最後の高総体が済みましたが就職試験のための補習や模擬試験を受験したり。。。。で、早起きは免れません。

やっぱり、母も早起きはまだまだ頑張らないといけないようです・・・・・!

裏庭で。。。。

2010-06-05 22:51:28 | Weblog
今日は、朝から長男最後の高総体の応援にお義母さんを連れて行って来ました。

高校1年の時には、「ハンドボール部」に所属していましたが、どうしても続ける事ができない・・・・という理由で退部し、2年生から「バレーボール部」に入り練習してきました。
2年生の高総体では、入部して間もない事もありラインズマンをしたそうです。そして、3年生が抜けてしまうと部員は4人だけでした。その4人で3月まで頑張って来ました。少ない人数のため、練習試合も出来ずただただ筋トレやボールを使った個人練習をやっていたような。。。。この時、よく辞めると言わずに頑張ってこれたなぁ~って感心しました。
それから4月になり、1年生の新入部員が入ってくれてやっと練習試合に参加できるようになりました。だから、この2ヶ月間でできあがったチームなので1勝できるかはくじ運だけ。。。。やはり、現実は厳しかったです。
今日の試合もほとんど相手チームに押されっぱなしでした。
3年生3人にとっては最後の試合。あっけなく終わってしまい、応援も相手の学校がほとんどで声を出すのも恥ずかしいくらいでした。心の中で「お疲れさん!」って叫びました!

午後には自宅に戻り、朝が早かったのでちょっとばかりお昼寝をしました。

その後、裏庭に出ると涼しい風が吹いて気持ち良い感じ。。。。。

アジサイが咲いているのを見つけ、久しぶりにカメラを持ち出し撮影することに!



ガクアジサイの「墨田の花火」も咲いていました!


カメラを抱えてあちこち動いて回っていると、我が家のニャンコ達も付いてまわり。。。カメラを向けると近づいて来て。。。(汗)




でも、何とも可愛く感じて(笑)

ちょっぴり癒しの時間になりました。

6月になりました!

2010-06-01 21:14:11 | Weblog
カレンダーも残り6枚となりました。1年の半分、折り返し地点になりました。

なんだかんだと言っても時間は待ってはくれません・・・・・・

最近、気分が滅入ってしまう出来事が起こり精神的にダメージを受けてしまい、せっかくの撮影タイミングを逃してしまっています(泣)

菖蒲、紫陽花・・・この時期だけの期間限定の花たち。

今週末はちょっと忙しいかな???

時間が取れたら、気分転換に撮影したいものです。